※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルまま
家族・旦那

旦那と私の父のことで、質問です。前々から、父には上から目線のむかつ…

旦那と私の父のことで、質問です。前々から、父には上から目線のむかつくところがあります。今、里帰り中で、先日、お宮参りで久しぶりに旦那に会いました。そこで、父と旦那が言い合いになり、もう、旦那は私の実家に来ないと言っています。子供も連れてこないと言っています。なにを言っても無駄な感じです。でも、私は実家は好きなので、正月やお盆などは連れてきたいです。同じような経験をされている方いるのでしょうか?もし、同じ経験をされている方は、旦那は来ないで自分たちだけ会いにいったりしてるのでしょうか?

コメント

まめぴ

どのような内容のことで言い合いになってしまったのかにもよりますが。
サルままさんが実家が好きで帰りたいと思っているのならば、そのことをご主人にしっかりと伝え和解に持っていくことは出来ないのでしょうか?
大好きな家族と疎遠になってしまうのはあまりにも悲しすぎますし、ご両親もお孫さんに会いたいですもんね。
サルままさんのご両親のことも自分の家族同様に愛してもらいたいものですね。
自分だけが帰っていたらますますご両親とご主人の溝は深まると思うのでなるべく早く和解したほうがいいかとおもいます。

• サルまま

サルまま

ありがとうございます(;_;)そのことで旦那とも話し合ったのですが、いまはもう、お父さんに会いたくないと譲らず、旦那ともけんかになりそうだったので、私が折れました。様子をみてまた、話してみます!

• 2月18日
ちゃん♡

今、距離をあけてしまうと
一生戻れないままになると思います。
私の姑もサルままさんの父と
同じような感じで
やはりぶつかりました。
わたしが抑え込んだ部分は多かったですが
一応解決し、わだかまりは無くなりました!

帰りたくもなかったけど、やはりぶつかる時が来るんですよね。
そんな時、ハッキリ言えるのは
娘のサルままさんしかいないです。
旦那さんは所詮他人ですから
サルままはまたこんな事言って〜って
流せるところも、旦那さんには苦痛でしかないと思います。

このままいけば
家族と旦那さんは疎遠に、
旦那さんとサルままさんとの関係も
必ず悪くなります。
サルままさんしか旦那さんの味方は
出来ないですからね(´◡͐`)

• サルまま

サルまま

ありがとうございます(;_;)そうですよね(;_;)旦那も私と子供のことを考えて言ってくれてたところもあるので、間に入れるのは私だけだと思うのでがんばります!ありがとうございます!

• 2月18日