※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛瑚
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがはいはいをするようになったら、うんちが漏れたり黄色くドロドロになったりして困っています。ミルクを変えたのが原因でしょうか?

産まれてからずっとほほえみを使っていたのですが3週間くらい前からはいはいを使うようにしました。
そしたらオムツからうんちが漏れるようになったりひどい時にはどこから漏れたんだってくらいの時もありました。
うんちも黄色くドロドロしたものになってしまったのですがミルクを変えたのがいけないのでしょうか?

コメント

はいはいはウンチゆるくなっちゃうみたいです(^^)うちの子便秘だったので勧められて変えたら毎日出るようになりました!
なのでたぶんミルクを変えたからだと思います、

• 凛瑚

凛瑚

そうだったんですね😳
    でもやっぱりそこまでひどいと変えるしかないんですかね...

• 2月23日
sina

うちも最初ほほえみを使ってましたが、生後1ヶ月の時ひどい便秘ではいはいに変えました。そしたら普通にウンチが出るようになって、今もはいはい愛用中です✨
聞くところによると、はいはいは母乳にかなり近い成分なので、元々快便の子は緩くなる傾向があるそうなので、もしかしたらお子さんに合ってないのかもしれないですね、、、🧐

• 凛瑚

凛瑚

合ってないんですね...
    やっぱり戻すしかなさそうですね(苦笑)

• 2月23日