※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

入園式の服装は普段着でOK。息子にタキシード風のロンパースを着せても問題なし。旦那は普段着で大丈夫。張り切りすぎず気軽に参加してください。

自分旦那こども、保育園の入園式はどんな服ですか?
このまえ、園の保育士さんに
スーツかと尋ねたら、
全然全然!!普段着でいいよ!!あ、いやちょっとお出かけ~くらいかな
と言われました。

息子には、タキシード風のロンパースを着せたかったのですが大丈夫ですか?
また、私、旦那はどんな服装がいいですか?
最初に、普段着でいいと言われたのが気になり、あまり張り切るとおかしいのかと思い、わからなくなりました😭

コメント

いーいー

少し綺麗目くらいでいいと思います!
お母さんなら綺麗目のワンピース。
お父さんならジャケットとかですかね🤔
私のときはお母さんもお父さんもスーツの人ばかりでしたが。

• pii

pii

普段着でいいと言いつつ、みんなスーツなんじゃないかと不安になります😭

きれいめワンピースですね❤ありがとうございます!
    パパはジャケットの中の服、パンツはどんなものがいいですかね?😥

• 2月23日
  • いーいー

いーいー

中は襟付きのシャツでネクタイは無しで良いかと!!
    パンツはチノパン位が丁度いいと思います😊
    ネクタイするとカチッとしすぎますが、ネクタイ無しにジャケット羽織ればラフすぎでも無いし、かと言ってカチッともしてない中間位なので周りがもしスーツでも浮かないと思います☺️

• 2月23日
三人のまま

入園式、卒園式、ほとんどスーツでした。

キレイめの普段着の人もいれば、スーツの人もいました!!

極端に言えば、tシャツジーパンの人もいます!

息子さんの服は入園式後、一緒に帰るならタキシード風でもいいと思いますが、そのまま預けるのであれば動きやすい服がいいと思いますよ!

スポンジ

保育園の隣に住んでましたがほとんどの人がパパさんはスーツ、ママさんはスーツかワンピースにジャケットという方が多かったですよ😊
みなさん結構きちっとした格好されてました!
保育園なのでそのあとすぐにお仕事とかいろんな人がいますが普段着はやめた方が良いですね😅