※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

兄妹についてのお話を聞きたいです。兄妹の関係や年の差について知りたいです。

兄妹ってどうですか??
私自身は長女で妹と弟がいます。
友人には3歳年上のお兄さんがいて、大人になってからも仲良しという話を聞いたので羨ましく感じます😊
実際に兄妹を育てている方やお兄さんがいる方のお話を聞いてみたいです🍀
ご兄妹の年の差も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ままり

うちは、4歳差です☺いつも、手をつないで歩かせています!!
4歳差でもケンカしてるけど、かわいいです!

• れいか

れいか

微笑ましいですね💓

• 2月23日
まいママ

私自身ですが
1つ上の兄がいます!

昔は兄がとても嫌いでしたが
大人になってからは
普通に連絡取ったりは
してます!!

正直同性の兄弟や姉妹や
3人兄弟妹が
とても羨ましたかったです!!

また年子じゃなければ
関係性が変わってたかも
知れませんが…!!

• れいか

れいか

性別だけじゃなくて年齢差も関係あるかもしれないですよね😂

• 2月23日
しろくま

私は6つ上にお兄ちゃんがいます。
間に姉を挟んでいるので年が離れていますが、兄が家出るまでは仲よかったですし、小さい頃はいつも遊んでもらっていました。今は数年に1回しか会いません…会えば話すくらいです。

姉が2人ますが、今でも仲良しで1ヶ月に数回は会いますし、一緒に買い物いきます。同性の方が大人になってから仲良しです!

ちひちゃん

私自身、7歳上の姉、5歳上の兄がいます!仲良しです!小さい頃は兄にもよく遊んでもらったし、兄の友達に遊びに連れて行ってもらったりしてました(^^)姉とは年取った今の方がなんでも話せて仲良しですよ。今も兄とは会うし連絡もとるけど、兄嫁とも仲良しなので基本兄嫁に連絡してます(笑)

• れいか

れいか

お兄さんのお嫁さんとも仲良しだなんて羨ましいです😊

• 2月23日
まい✩*.゚

わたし自身ですが、4歳上の兄がいます(^^)
小さい頃はよく一緒に遊びました☺
わたしが高校生になったときは3年間携帯代を払ってくれる優しい兄です✨
産まれた息子のことも可愛がってくれます😊

• れいか

れいか

私もこんな優しいお兄さんが欲しかったなぁ😂

• 2月23日
みかん

私自身兄妹ですが兄とは全然仲良くないです💦
姉妹とかめっちゃうらやましいですー😅

子供も兄妹でいまは喧嘩もしますが仲良くしてます😄小さいうちはいいですが大きくなったらどうなるかなーとちょっと心配してます💦

• れいか

れいか

お子さんたち、将来仲良くなってくれるといいですね😂

• 2月23日
べき

私自身3歳差の兄がいます。
小さい頃はほんとうしろ着いて回るほど大好きだったはずなんですが、大人になってからは嫌いになりました💦
なんていうか、大人になって、親に甘やかされてるのに自ら甘んじてる姿勢とかが見えて、自立できてないのにイライラするというか…。
兄より義姉の方が好きですよ(笑)

• れいか

れいか

母親は息子を甘やかしがちですよね💦
    義姉さんと仲良しなの羨ましいです😊

• 2月23日
  • べき

べき

父も何だかんだと兄を甘やかしてて…モヤモヤさえします😅
    義姉は天然さんなので、しっかり者の姪たち込みで可愛くて仕方ないです❤️

• 2月23日
みー、

2つ上の兄と3つ下の妹がいます!

兄は近所に住んでて妹は飛行機で行くほどの距離にいます。

小さい頃は兄の友達が実家に遊びに来てたのでわたしと妹も一緒に遊んでもらって面倒みてもらってました😆
なのでテレビゲームとかヨーヨーとかボンバーマンとか男の子がするような遊びしかほとんどしてないです笑

今でも兄とは仲良しで2人で買い物行ったときは店員さんにカップルと間違えられて笑ってしまうほどで喧嘩とかほとんどなかったです!
むしろ妹が反抗期の頃はお互い怒鳴り合うほど喧嘩しまくりでしたが大人になってからは落ち着いたのかふつーに仲良しです笑

• れいか

れいか

こんなステキなお話を聞いたら、息子に妹を作ってあげたいなぁと思いました😊

• 2月23日
スポンジ

2歳差の兄と8歳差の妹がいます。
子供の頃はもちろん喧嘩しましたが、今は仲が良いですよ🙂
わざわざ連絡取り合ったりとかまではしないけど実家帰ったら普通に話しするし、出かけるときは送ってもらったり☺️
兄妹はまだ独身ではじめての赤ちゃんと言うこともあってうちの子のことも可愛がってくれます🥰

子供の頃はそんなことわからないけど年取ってからやっぱり兄弟いるのは良いことだなぁって思いますね😄

• れいか

れいか

仲良し兄妹、羨ましいです😊
    お子さんを可愛がってくれるの嬉しいですよね💓

• 2月23日
mihi

わたし自身6人兄弟で、弟が4人、妹が1人います◡̈⃝︎⋆︎*
歳の差は、わたしが30・弟28・弟23・弟22・妹19・弟9です!
とっても仲良いので、わたしが遠方に引っ越す前日には兄弟みんなでカラオケに行き、たまに実家に帰るときもみんな集まってくれるしカラオケも行きます\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/
カラオケ大好き家族なので🤣
自分の家族でいえば、子どもは3人希望で今2人目妊娠中です❁
娘は今から楽しみ?にしているのか、わたしのおなかを見ると、「あちゃちゃ!(あかちゃん)」と言ってくれます(*´ `*)
仲良い兄弟になればいいなと思ってます♬︎♡