※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1回目のミルクの時間を離乳食にしても大丈夫でしょうか?離乳食の時間について相談です。

離乳食1回食の時間について質問です!

離乳食の本やネットで調べると10時頃が望ましいと書いてあります。
午前中のミルクの時間が7時半と11時になので、2回目のミルクの11時に1回食にしようと思ったんですが、1回目のミルクの7時半に1回食にしても大丈夫でしょうか🤔?

ちなみにいまのミルクのスケジュールが、
7時半 200
11時 180
14時 180
17時 170
20時 200


となっております💁🏻

コメント

メリ

念の為に、病院がやっている時間帯がいいと思いますよ。
なので、10時頃に離乳食あげて、スケジュール通り11時にミルクあげるか、それか10時半頃に離乳食&ミルクとか

  • まー

    まー

    アレルギーのことを考えると、やっぱり小児科がやっている時間帯に食べさせるのが一番ですよね🤦🏻‍♀️

    • 2月23日
ままはる

うちは7時台に私たちの朝食時間にあげてましたが、大丈夫でしたよ😊
ちなみにいま2回食ですが、7時と17:30くらいです。

  • まー

    まー

    最初から7時台に食べさせていたんですか?
    それでもなんともないんですね!

    • 2月23日
  • ままはる

    ままはる

    はじめっからです笑
    なんともなかったです!

    • 2月23日
なー

上の子のときは遅くにあげてましたが
今上の子が保育園へ通っているため、新生児の頃から下の子もみんなと同じ時間に起き洋服も着替えリビングに移動して生活してました(^^)
そのため、離乳食当初も今も
朝は6:00には起き、朝食がみんな7:00頃なので離乳食もその時間にあげ、2回目を始めたときはみんなと一緒に18:30の夕飯にあげてましたが
なんの問題もなくむしろ新生児の頃から夜も抱っこなしでコロンと寝てくれます!
3回目が始まったときはお昼は11:00までに食べさせてお昼寝も12:00前にはします!
4月から保育園も始まりますが
保育園とほぼ同じ時間帯に慣らせて良かったとも思います!
上の子のときののんびりより
下の子の毎日時間でちゃんと動いてる方が私も良く眠れます(о´∀`о)

保健師さん、栄養士さんにも
なんの問題ない。むしろすごいよ!と褒めていただけました(^^)

  • まー

    まー

    上の子がいると下の子に合わせたスケジュールは大変ですもんね💦
    新生児の時から生活リズを整えるような生活させているんですね☺️

    • 2月23日
  • なー

    なー


    もちろん新生児のときはわざわざ寝てるのに起こすようなことはしないですよ(^^)
    寝室が2階で1階でほぼ生活するため
    朝は下の部屋に移動してそのまま寝かせてました!
    今はみんなと一緒に起きて着替えて朝ご飯ですね(о´∀`о)

    • 2月23日