※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで7日。急に出産恐怖心。陣痛のタイミングや痛みに不安。ポジティブな言葉を求めています。

予定日まであと7日の初産婦です。

これまで前駆陣痛もおしるしも無く何の兆候も感じられませんでしたが、昨日から足の付け根が常に痛み始め急に出産に対する恐怖心が出てきました…😭

怖がっていても仕方ないとは思いますが、いつ陣痛がくるのか、痛みに耐えられるのか、不安で不安で仕方ないです。

同じく予定日近い初産婦の方、もしくはこの恐怖を乗り越えて出産された経産婦の方、何でもいいのでポジティブになれるお言葉を下さい…😭

コメント

あーり

私も全く同じでした😂

周りからなんとかなる
と言われ続けたまま
予定日を5日超過して
なんの兆候もなく、
いきなりの陣痛だった
ので恐怖心のみでした😂
ですが陣痛が来てしまえ
ばあとは産むしかあり
ません(笑)
ある意味今までの恐怖心
を感じる余裕すら陣痛中
はなくて早くこの痛み
とってくれええええて
感じやったので
ほんとなんとか
なるものです。(笑)

もう4ヶ月経ちますが
また2人目ほしいと今は
不思議と思えるので
母は強しです💞
絶対大丈夫です!!!
応援してます❣️

みぃこ

産む前は、ほんとに恐怖ありますよね!でも、赤ちゃんは、私たちママよりもっと大変な想いをします。ママは、下腹部の痛みのみですが、赤ちゃんは全身でその痛みを受けるので、赤ちゃんと一緒に頑張るつもりで❤
わたしも、いつくるのか、どんなふうに来るのか、とても不安だったのを覚えています。
下腹部が「いたたたた…」となる、少し治まる…その間隔が最初は15分とかで、それが間隔が狭くなると、産まれます。その間隔を測るのは大変なので、「陣痛きたかも」というアプリを使ってその間隔を測って、痛みが出たら、病院の指示を受けてみるのもいいかもです。
まだ、5分間隔になったら、とか、もぅ、来てくださいとか、言われると思います。
足の付け根の痛みが気になるようでしたら、病院に聞いてみるのもいいですね。私も、痛みがあり、その時は体重が増えていたので その負担から痛みがきてました。身体も出産に向けて変わるので、変化に戸惑うかもですが、赤ちゃんも不安に思ってると思うので、ママが大丈夫よ~と語りかけてあげてください❤そして、自分への暗示にもなります!頑張ってください!
長々すみません。

私も出産数日前から足の付け根痛かったな〜と、つむつむさんの投稿見て思い出しました🙂
私も怖かったですが、いざ陣痛が始まるとそんな考えている暇なくて、助産師さんの言う通りにしていたらいつのまにか産まれました🙆‍♀️
私病院着いたら子宮口7cmまで開いていて、助産師さんから「落ち着いてるね〜」って言われるくらいギリギリまで陣痛は我慢出来ました。
実際、本当に痛かったのは最後の1時間で分娩室入って30分で産まれました👌
助産師さんが側に居てくれるとすごく安心したな〜って感じでした。
安産だといいですね💕

む

私もとにかく怖かったです🥶完全にブルーでしたが、陣痛が来た日は歩くとお腹が落ちそうで押さえながら歩いたりして産まれるかも?と思いました!陣痛の来始めは生理痛くらいの痛さなので私はその間に覚悟しました!
赤ちゃんにやっと会える!って嬉しかったです!

ばるす

色々心配ですよね💦
私もどんな風になっちゃうんだろ…
と思ってましたが
本陣痛来たらとにかく必死でした笑
痛み逃す為に大きく深呼吸
をずっとしてました笑

大丈夫ですよ♡
赤ちゃんも凄い頑張って
産まれようとしてくれてるし
1人じゃないです✨

マリン

不安感があれば出産が進みにくくなるし、上手くいきめないです。
そんな、不安感はへそのをを通じて赤ちゃんに伝わり、生まれた後もその不安でよく泣く子になります。
恐怖があろうがなかろうが、痛いは絶対です。痛くないといきめないです。痛くなったタイミングで上手くいきむと、赤ちゃんが出るんですよ。しっかり、イメージして流れ掴むと、自信ついて不安はなくなります。ママになるんだから、自分を信じて!絶対頑張れる!

すすわたり

同じくらいの週数ですね✨
私も里帰りしてからのこの1ヶ月、脚の付け根と腰の痛みに悩まされてきました。
また、つむつむさんと同じように、これから来るお産に対する未知の恐怖心もありますが、赤ちゃんに早く会いたいという気持ちの方が強くなってきました(*^^*)
長かった妊娠もあと少しです✨
お互い頑張りましょうね(*´∀`)

出産の恐怖はもうどうしようもないなと思ったので、それを考えないようにしてました!
体重管理で食べたい物我慢してたり、ご飯食べるのにも罪悪感とか大丈夫か気にしたりとかがあったので どうせなら産まれる前に好きなもの我慢せず食べよう!って考えてました😂笑
考えを出産ではなく出産前までに留めておいたので、予定日が近付いてもあまり恐怖は感じなかったです。
その代わり出産中のいきみ逃しや体勢などが勉強不足になり、分娩中は中々大変でした😂笑
出産中の対処法とか心構えとかを勉強すると、多少は恐怖心も薄れるかもしれないですね🤔

ぴかちゃん

近づけば、近づくほどいろいろ不安ですよね😂1か月前くらいに出産したましたが、4日早く産まれました!

私は5分間隔の陣痛がめっちゃ痛くてイライラしてちゃってる自分がいて、なんでこんな痛いの?とか色々思っちゃってましたが、その調子でおりておいでー、ママに会えるよーなど痛みよりは赤ちゃんに話しかけるようにしてました!
私は微弱陣痛で13時間くらい寝てなく陣痛に耐えてて最後は泣いてました😂

色々不安はあると思うし怖いですが、生まれた瞬間は産んでよかったって思えてるので頑張ってください!