※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

臨月でお腹の張りがひどく、陣痛に不安。歩くべきか悩んでいます。病院の先生は関係ないと言いますが、家事以外で動くのが苦手です。

明日で39wの初産婦です!
臨月に入ってからお腹の張りがひどく
特に夜中はカチカチで一度寝た後も苦しくて
常に半分起きているような状態です😔

予定日まであと8日!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと
楽しみ♡ですが、張りが苦しいのと、
陣痛に耐えられるかどうかも不安です💦

お産を進めるためにはやはり
歩いたりした方がいいですよね😢
病院の先生には 関係ないから! と言われ、
面倒くさがりな性格の私は家事以外で
ほとんど動いてません😅

コメント

aya.masa.kiママ

おはようございます☆
はじめてだと不安ですよね😖💧
私も1人目の時いつ陣痛来るのか毎日ドキドキしてました!
予定日までもう少し、出産頑張って下さい👍

  • 🧸

    🧸

    毎日ドキドキです😂
    応援ありがとうございます!がんばります!!

    • 2月23日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    はぃ、報告楽しみにしてます‼️

    • 2月23日
ゆず

今日、39週になった初産婦です(^^)
予定日近いので思わずコメントをすみません!

私も最近、頻繁に張るようになりました!
そして、同じく陣痛の痛みに耐えれるか不安です(・_・;
あと少しで我が子に会えるのは嬉しいです😊
私は、里帰りしてて
ほとんど動いてないです(・_・;

  • 🧸

    🧸

    1日違いですかね?☺️
    コメント嬉しいです!
    里帰りだとついつい頼ってしまいますよね💦
    私も実家が車で5分の距離なので助けてもらってばかりです😅

    • 2月23日
  • ゆず

    ゆず

    予定日3月1日ですか?(^^)

    ホント頼りっぱなしです笑
    お腹大きいですし、動けないです(・_・;
    実家五分でつくって良いですね!
    私、飛行機の距離なので
    こういうときしか頼れなくて!!笑

    • 2月23日
  • 🧸

    🧸

    3月3日です!笑
    2日違いでしたね🤣

    お腹大きいの大変ですよね💦
    せっかくの里帰りですし、頼れる時に頼っちゃいましょ☺️笑

    • 2月23日
  • ゆず

    ゆず

    あたし、2日予定日なので
    1日違いですね(^^)
    お昼に破水したので
    今日から入院になりました!!
    ドキドキです💓

    なんとか、旦那も夕方の飛行機とれたみたいなので
    旦那来るまで赤ちゃんまってーってかんじです(^^)

    • 2月23日
  • 🧸

    🧸

    わ!破水されたのですね!
    ゆずさんの流れに私も乗れますように♡
    旦那さんよかったですね〜〜!!
    安産願っております!🙏🙏

    • 2月23日
  • ゆず

    ゆず

    昨日の夜、おしるし?あったんですけど
    こりゃ まだまだなぁ。なんて
    呑気に考えてたら
    いきなり破水でビックリしました!

    🧸さんも予定日前に
    おしるしとか、くること願ってます♡

    • 2月23日
あーり

あと少しですね💞
私も陣痛だけは不安
でしたが、産むしか
痛さを逃れる方法は
ないので(笑)
なんとかなります!😂

私は病院で歩け歩けと
言われました😂
実際、陣痛中も歩かさ
れました(笑)
個人差はあるかもしれ
ませんが体力をつける
意味でも歩くことは
効果的かもしれません👯

あと少し頑張って下さい( ˶˙ᵕ˙˶ )❣️❣️

  • 🧸

    🧸

    産むしかない…!笑
    本当その通りですね!笑笑
    頭の中に入れてお産に臨みます!!

    体力作りのためにも今日から頑張ってみます!ありがとうございます🙏💞

    • 2月23日
みーまま

もぉすぐですね♡

動いて下さーい!はら
私予定日すぎて促進剤を入れて産んだのですが前日にいとこの母から電話が来てじっとしてるんじゃない?動かないと行けないよ!(元産婦人科の看護師)と言われて犬の散歩1時間以上行ったり犬を洗ってカットしたり(元トリマーです)家事したり掃除したりしたら3時間かかんない内に産まれました😂
お産が楽な体質なのかもしれませんが
動いたからかな?って勝手に思ってます(笑)
本当はバルーンも入れるつもりだったのですがいらないねと言われたので1つ不安だった事が無くなって安心しました😂

ママさん動いて下さーい♪はら

  • 🧸

    🧸

    みーままさん のコメントを見て動かねば、、と思いました😂今日から早速動きます!!🤣
    私もトリマー資格あるので久々にシャンプーカットやろうかな🤔
    アドバイスありがとうございます⭐︎

    • 2月23日
みるくてぃー

多分予定日同じです♡
なのでコメントしちゃいました^ ^

カチカチに張るのは苦しいかもですが、お産に向けては良いことですよ〜✨
私は臨月前は結構張ってたのに、最近はんーって感じです( ̄▽ ̄)

診察で開いてるとか何か言われたりとかありました?
がちがちに閉じてるとかなら、多少動いた方が良いかもです!散歩とかやスクワットとかで開いたり、体力作りにもなりますし😊
でもたしかに絶対効果あるわけではないです!笑
37週から3cm開いてて、1週間以内って言われて更に張り切って、散歩1時間以上、スクワット100回、たまに雑巾掛けや階段の昇降とか色々やりましたが、今のところ効果なしです🤣🤣🤣
3cm開くくらいまでには効果あったかもですが、やったからすぐ産まれるとは限らないようです💦笑
でも陣痛きてからは動いてたりした人の方が早い傾向にあるかもです😳
お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように👶♡

  • 🧸

    🧸

    もしかして3/3ですか?♡
    ここまで来ると早く産まれてきて〜!っていう気持ちがどんどん大きくなります😂

    37週の時は少し開いてるし下がってきてる!と言われました。
    先生からは、産まれなかったら来週またきて〜!みたいな感じでした笑笑
    が、38週ではまだまだだね〜って😱

    陣痛に長い間耐えられる気がしないので、今からでもたくさん動こうと思います🥺!
    楽しみですね!頑張りましょう🌈💞

    • 2月23日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    3/3です♡ひな祭り予定ちゃんです👶
    わかります!お腹にいてくれるのも嬉しいけど、早く会いたいですよね🥰

    あれ(笑)変わっちゃったんですね😅
    私も37週では次までにと言われてそのまま何もなく、38週でも所見変わらずでした😂

    お産は体力勝負のところもあるので、適度に散歩とか良いと思います🙋‍♀️✨
    もしかしたら効果出てお産に繋がるかもですし!
    お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように🥰✨

    • 2月23日
kayokkuma

私も3/3が予定日です😊💕
ココ最近、お腹の張りがめちゃくちゃひどくなって、夜の眠りが浅いのが自分でもわかります😂
ほんと苦しいですよね!!!
その分、日中眠たくてたまんないです😇

私も陣痛への不安がやばいです。笑
お腹にはいつ生まれてきてもいいよー!って声掛けしてるのに、私が心の準備できてなくて😂
早く会いたい気持ちと、陣痛への恐怖心が同じくらいです!

私は1~2時間程度歩くようにしてます!晴れた日に外出ると気持ちいですよ♡