※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
雑談・つぶやき

モヤモヤ、吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️💦ちょっと失礼なのに気づいてない方…

モヤモヤ、吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️💦

ちょっと失礼なのに気づいてない方、
周りにいますか?💦💦💦

昨日、買い物しにスーパーへ、
品出しのおばちゃん

「可愛い、可愛いわぁ♡
お目々ぱっちりで♡
誰似なのかしら、(私と子供の顔を数秒、見比べ)
、、、
お父さん似なのね♡ 」

まず 子供を褒めてもらったことに関しては
ありがとうございます。

そりゃ目はぱっちりでしょうね、
お父さん アフリカ系なので、そりゃハーフに比べたら
私は日本人なのでね、奥二重だし目は普通だし、
と思った私は性格悪いでしょうか(笑)

悪気ないのはわかるんですけど、
最後の一言は いりますか?って思って💦
子供と私の顔をまじまじと見比べてるのも
何かもうパーツを眺めるのが細かすぎて
ちょっともう嫌だなって感じでした!

私自身、ひどい流行性結膜炎(流行り目)をやって
瞼が腫れていたのもあって、
回復してきてますが 顔相よくなかったので
ネガティブにとってしまったのもあるかと
思いますが、本人気づかないけど失礼な人って
たまにいますよね。。

私も気をつけたいと思った一件でした😓

コメント

あゆあん

おんなじ経験ありますよー!
バス停で待ってるおばあちゃん、じーっくり見比べられたあげく、パパ似なんだね、可愛いね😊って、

一言多いって✋️って感じの人、いますよね💦

  • サト

    サト

    やっぱり似たような方いらっしゃるんですねー!スッキリしました😁
    今月は、電車で昼から電車内でビール飲みながら60代のおばさんが娘がいくつだとか、私の年齢や結婚してからどのくらいでとか、ベラベラ喋りかけてきて、あまりにふらついてるので娘に降りかかりそうでムカついて、睨みを利かせたら去って行きましたけど、疲れました😓

    • 2月23日
もち

2人の子なんだからどっちにも似てますよね👍
旦那似って言われると何故かムカつきます😅

  • サト

    サト

    ですよね、どっち似とか初対面で通りすがりなのに聞くのもどうかと思います💦

    わかります、私も何故かムカついてしまいます、似てて当たり前なんですけど、多分、今旦那とは家庭内別居に近い状態なくらい嫌いなので、そのせいかもと💧

    旦那が産後3ヶ月くらいから色々好き放題してましてストレス溜まりまくりで心狭くなってしまったのかしらと思って思わず投稿しちゃいました😓

    • 2月23日
  • もち

    もち

    ほんとそういう人に限って一言多いですよね‼️

    私も旦那うざい方なんで気持ちわかりますww
    あと旦那の家族に、小さい頃の旦那に似てるとか言われると殺気立ちます😨
    ちょっと話逸れましたね笑
    すいません‼️

    • 2月23日
  • サト

    サト


    あーそれ激しく分かります笑笑
    話逸れてすいませんが、かなりスッキリしました😂しょうもない話にお付き合い頂きありがとうございました💓

    • 2月23日