※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡リラックマ♡
子育て・グッズ

男の子が歯が生えかけていて、おっぱいをあげるときに乳首が痛いです。みなさんはどうやっておっぱいをあげていましたか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子を育ててます!
歯が生えかけてるみたいで、おっぱいをあげるときに乳首が痛いです。
みなさんどうやっておっぱいあげてましたかぁ?

コメント

りのゆなママ

歯の生え始め、痛いですよね。私は仕方なく痛みに耐えていました。でも、赤ちゃんも飲み方を覚えるのか、痛かったのは生え始めの頃だけでしたよ。

あぃな

噛まれたら、子供の鼻つまむようにしていました。
そうすると苦しくてパッと離すので、何度かやっていくうちに噛まずに飲んでくれるようになりましたよ(^^)

卓のお嫁さん

ひたすら耐えています(現在1歳3月)
不思議と慣れてくるんですよね…
しかし、友達は歯が痛かったためそれきっかけに断乳していました!

♡リラックマ♡

痛いです。
耐えるしかないんですかね。

♡リラックマ♡

耐えるしかないんですかね。。
断乳したら、可愛そうで。

りりなせ

乳首保護器が売ってますよ!
ソフトタイプとハードタイプがあるみたいです。
ただ、うちの上の子は哺乳瓶が嫌いだったからか、逆に思いっきり噛まれましたが…(^_^;)

みいーゆちゃん

生え初めはよく噛まれました。痛いですよね。痛さのあまり引き離すと余計に痛いので、子供の口に指を突っ込むと良いと聞いて、実戦していました。確かに痛いけれど、後の痛さは楽になりましたよ。

♡リラックマ♡

乳首保護器ってゆうのがあるんですね!

♡リラックマ♡

痛いです。
指突っ込んでみます!

♡リラックマ♡

そうゆうほうほうもあるんですね!