※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

実母と同居中。子供が病気で大変な中、実母の対応にショック。コメントを求めています。


みなさんはどう思いますか?
実母と同居しています。

3歳の娘と2ヶ月の、赤ちゃんがいます。
実母は最近とても怒りやすいです。
今日は昨日から上の子が熱がありました。
今日、溶連菌とわかり、ぐずりがひどく
1日過ごしてました。

午後から実母が2階に行き
私たちは下で過ごしてました
そして、娘は体調悪さmax

ずっとグズグズ泣いてます
おまけに下の子まで泣きます。

わたしは下の子を連れ、病院にいきました
(預けるなと言います



どうにか病院から帰宅して
夕方、2階に荷物とりいくと
下に降りてこないの?とわたしがきくと
下にいても意味が無い。といわれました。


あの。下にいても意味が無い。
その言葉にただただショックでした。

コメント欲しいです。

コメント

ママ美

意味がない…
寂しい
孫は我が子より可愛い❤️が
普通なのかとばかり…😭
可愛くないのかなて悲しくなっちゃいます

deleted user

2人のお子さん連れて病院は大変ですよね、お気持ち分かります。

わたしは実母に頼ってしまうこと多いのでその言葉言われたらショックすぎて絶句ものです。

怒りやすい理由がわかりませんが、同居しているのであれば少し気を回してほしいとこでもありますね💦

きらきら☆

お母さん、更年期ですかね…💦
怒りやすくなる人もいるって聞いたことあります😱
子供の体調不良なんて一番誰かに頼りたいときにつらいですね😥
お子さん、早くよくなりますように✨

abc

うちも実母短気です。

育児疲れって毎日言ってます。
育児で終わる人生だと嘆いてました。笑

溶連菌の薬不味くて、飲ませるのも一苦労+10日間本当にストレスでした。

落ち着いたら、
ちょっと温泉でも、2、3日プレゼントしてあげてみたらどうですか?