※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
家族・旦那

旦那の発言に今回は腹立っています!お正月の時はクソ女!今回はキチガイ…

旦那の発言に今回は腹立っています!

お正月の時はクソ女!

今回はキチガイって言われました!

正直 今まで生きてきた中でクソ女もキチガイも
誰にも言われた事はありません。

それを一緒になった旦那に言われるとは思いませんでした。

1回目のクソ女は旦那は言った事を覚えておらず
謝ってきました。
ですが今回のキチガイ発言には謝りがない。

キチガイは良くないよ?キチガイっておかしくない?
と旦那にいったところ

「どこが?どこかどうに違うの?キチガイでしょ!」

と言われました。

本当に傷付きました。
元々、口調が荒いし悪いのは知ってます。
ですが最近余計に酷くなってきたと感じたので昨日旦那に
注意をしたばかりなのに。

こっちは妊娠中で色々とやられてるのに
それもわかってもらえず、理解あるのかさえ分かりません。

寝室で一緒に寝たくないので私はリビングにいます。

今日 夜ご飯を作りたくありません…

皆さんは旦那さんと喧嘩とかギクシャクしたり
ぶつかったりイライラしたときも夜ご飯は作りますか?

愚痴ばかりでスイマセンm(_ _)m

コメント

ちびびママ

言っていい事と悪いことがありますよね...😭。
旦那にクソ女とか言われたら多分実家帰ります😇

私の場合ですが少しでも申し訳ないなって思わせるように家事は完璧にします。笑
ご飯も作っておきますし部屋もいつもより掃除しますが口はきかないし部屋にひきこもります🤣
そうすると大抵喧嘩したのに俺のためにちゃんとご飯作ってくれてる...。って思うのか謝ってきます😂

• ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

コメントありがとうございます☘

私も実家に帰りたいです😭
    でも若くして母を亡くしたので実家に帰っても父親だけでダメなんですよね😓

料理を作ってテーブルの上とかに
    置いておけばいいですかね?💦
    確かに料理とかしなかったら遅くまで働いてきてもらってるのにご飯無いのかよ!って余計に怒ってしまいますよね🙄💦

旦那が朝仕事に行ったら私は家事とかして料理とかも済んだら寝室にこもりますw

• 2月23日
  • ちびびママ

ちびびママ

そうなのですね😭💦

そんな感じです!
    キッチンにぜーんぶ置いておきます笑
    うちの旦那の場合ですが大体それで解決します🤣
    ただ旦那がそんな舐めた口聞いたらほんとにタダじゃおかないですけどね😌w

それがいいです( ᐛ )و!
    コンビニスイーツとか食べちゃいましょw

• 2月23日

はい😭💦

キッチンに置いておくの良いですよね😉
    でも料理して作って置いておいたら
    あ〜作ってくれたんだ!そんなに気にしてないのかな?ならいっか!
    みたいにもなりそうでコワイです😂💦
    それでそうなったら もう無言ですねw
    うちはお互い似たような性格があったり考えが同じなところもあるので無言だったらお互いずっと無言のままでいそうな感じはしますけどね🙄💦w

• 2月23日
カガミ

こんな事言うの失礼かもしれませんが、まるで小学生のような旦那様ですね…
そんなことを平気で言える人が、妊婦のチャムさんのお身体のこと理解あるとは思えませんね。
精神的ダメージって、大きいですもん。
特に妊娠中は、ほんの些細なことでも大ダメージになる事もありますからね…(ノД`)
私も、何度泣かされたことか…
大きな息子の子育ての方が厄介ですからね、お身体にさわらないと良いのですが。。

喧嘩して旦那さんにご飯作りたくない!って時、ありますよね〜
私もありました!でも作らなかったらまた精神攻撃受けるかもしれませんよね…
そんなときは私は、旦那の皿はきれいに洗ってない皿を使ったり、旦那の料理の盛り付けの時は素手でベタベタ触ってやったりと、見えなくて気づかれないところで仕返しをしています笑
お弁当作った時も、机に溢れたふりかけも全部拾ってご飯にかけたりとか笑
お腹壊したら、ざまーみろって心で笑いながら、大丈夫?って心配します笑
私は口が弱いので、喧嘩するとすぐ負けますし、言い返すことが出来ないので、こーゆう形で発散しちゃってます笑
あと、外出するときに旦那の靴を踏んだりとか、洗濯物取り込む時に汚れない場所を選んで、ベランダに服を落としてやったり…笑

…とても陰湿ですね、笑

妊娠初期の時は切迫で色々と心配もしてくれたり手伝ったりしてくれたんですが…
    中期になってから適当になってきて…
    そして後期に入って更に適当に💧

妊娠中の精神的ダメージは本当に大きいですね…😭
    元々私はメンタル持ちなので今は薬が飲めないので尚更ツラくて💦
    そのせいなのかキレられて暴言だったりキツイ事を言われると涙が溢れてきます。
    でも旦那にはバレないようにしてますが😅
    やはり夜ご飯の支度はした方が良いですよね!これで用意してなかったら余計に色々と言ってきそうですもんね💧
    何か適当に作ってポツンってテーブルに置いておきます😂
    今はストレスを溜めたら良くないのに本当に最近は旦那のストレスが多くて多くて😢
    気持ちを落ち着かせるのに必死です。
    私が一人で自由に動ければ旦那には実家に帰ってもらいたいくらいです😓

• 2月23日
  • カガミ

カガミ

わかります、涙溢れてきますよね…
    私もこんなに泣くか?!って自分でくらい泣きました(ノД`)
    お薬が飲めない状況だと、尚更辛さが増幅されますよね(⌒-⌒; )
    暴言は、ホント見えないナイフですよ…些細な積み重ねがいつしか崩壊して大変なことにもなりかねないと思います。
    多分旦那さんは、そんなおおごととは思ってないと思います。何事もそうですが、経験者にしか分からないことなんですよね〜…。
    てか、初めは心配してくれていたのに、どうしちゃったんですかね(^◇^;)
    一時的なものであって欲しいですね、お腹の赤ちゃんもそーゆう汚い言葉聞いてますよ〜って感じだし、生まれた後もそんな感じだと、子供も言い出すからやめてもらいたいですね…
    うーん、体が心配です!お友達や親戚、そしてママリをうまく利用して、どうか母体も赤ちゃんも元気であって欲しいです(◞‸◟)

手のこんだものとか作らなくていいんです、こんな時は簡単な丼とかにして、体を休める時間も作ってあげてくださいね^ - ^

• 2月23日

不思議と涙が溢れてきますよね?😭
もう止まらなくなるくらいに溢れてくるときもあるのでテンパります💦
お薬が飲めない分本当に大変です💧
かかりつけのお医者さんも今は辛いと思います!感情が先にでてコントロールが効かなくなってしまうこともあるので、今はお腹の赤ちゃんの事を考えて無事に出産することだけを今は考えましょう😊って言われました💦

そうですよね…旦那の言葉とかお腹の中で赤ちゃん聞いてますよね💧
生まれてきて赤ちゃんが分かるようになってきても旦那の口調や態度が変わらなかったら本当に真似しそうで不安です(´・_・`)💧

友達にもあまり迷惑をかけたくなくて
なかなか言えなくて…
なので今回はママリに投稿させてもらいました😓💦
今は自分なりに体調とか気をつけてお腹の赤ちゃんを守って出産まで頑張ります👍

手のこんだ料理は今日は作りませんw
もう軽めな料理や簡単な料理をして
後は放置しておきます。

それで文句やら何やらあるなら
私はもう黙ってます…💧
もう傷つきたくないですし( ノД`)

カガミ

自制が効かないんですよね、、自分でもココロの変化に驚きますよね(;゜0゜)
妊娠ってすごいことですよね、自分の体の中にもう一人別の人間が育っていくんですよ、そりゃ体の中身もいろいろ事情が変わりますよね😓
私は、日記をつけてました!
頭の中ぐるぐるしちゃって涙止まらなくなったらとりあえず気がすむまで泣いて、そこから頭の整理をするためにひたすら書きまくり、かきながらあたまを整理整頓しました!何で悲しくなったのか?、何が傷ついたのか?、根掘り葉掘り書きなぐりました。結構文字化させるとスッキリするんですよね〜、いまだにそのノートは更新中です笑
ノートを書いていくうちに、だんだんポジティブな考え方が不思議と生まれ始めて、見えなくなっていた「赤ちゃんのことを考える」が戻ってきてくれて、復活したりします
もうやってるかもしれないですけど、やってなかったら一度試してみても良いかも??^ - ^

旦那さんの教育からですね〜
うまくやっていくには、旦那をうまく手のひらで転がすのがポイントですけど、私はそれが下手くそなので笑
育児の練習と思ってどうにか悪いお口を正して貰いたいですね(◞‸◟)
うちの姪っ子も、ばぁばが口が悪いのがうつってしまっていて…ばぁばは自覚しているのに、直せなくて、気の強い女の子になってしまいました。。
せめて子供が言葉の意味や使い方がわかるようになる前に、卒業してもらわないとですね!

そうです!
旦那のために作ると思うと辛いので、自分のためと考えて…また汚い言葉言われたら赤ちゃんに聞こえたら可哀想だから作っておこうって考えましょ^_^
それでなんか言ってきたら…もう右から左に受け流しましょう…受け流せなかったらまた愚痴ってみたら新たな道が見えるかもしれないし、うまく使ってください!(^^)♬

妊娠って凄いですよね!
    女の人にしか経験は出来ませんが本当に奇跡な事だらけですし、私のお腹の中にいるんだ!って胎動を感じるたびに実感します!

日記みたいなのは昔良く書いていました!
    何冊もたまったのがまだ家にあります😅
    ノートに書くとスッキリする気持ち分かります!
    またノートに書いてみようと思います!
    そしてそのノートを見られないように隠しておきます😂
    旦那の教育ですよね〜…難しいですよね〜。
    もうお義母さんからも、あの子はね〜って言われていて、ごめんなさいね。とまで言われてしまってます😓
    でも前よりはマシになってるのは分かるんですが、妊娠してから何か態度やら言葉つがいが荒くなった気がします💦
    赤ちゃんが産まれて成長して言葉を分かってきても旦那があのままだったら怒りますね😐子供の教育上よくないんだけど!って感じになります🙄💦

はい☺夜中に色々と愚痴ったり相談を聞いてくださってありがとうございます♡
    何だか少し元気になりました☺💕

• 2月23日
  • カガミ

カガミ

ぜひぜひ〜、
    また日記つけてみてください^_^
    文字書くの良いですよね〜!
    たしかに、見られたらやばいので笑、絶対見ないようなところにしまっておかないとまずいですね笑
    ちなみにわたしは逆に、わざと見えるように開いて置いときましたけど😄笑

お義母さんはわかってくれてるんですね、味方がいるのは良いことです^_^
    妊娠を機に悪い方に人が変わる人も居るようですからね…酷くならないことを祈ります(ノД`)

いえいえ〜こちらこそ!
    私もバツイチで、以前の旦那が同じ感じだったので思わず回答してしまいました(^◇^;)

これからもママも赤ちゃんも元気でありますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

😴

• 2月23日

本当にカガミさんありがとうございます☺💕
    多分ノートを見やすい場所に置いても旦那は見ないと思います😅💦

お義母さんも旦那の態度や口調に昔から困っているみたいで、こんな息子と一緒になってくれて有難うね!そしてその○○ちゃんの考えや息子を想ってくれる気持ちを聞いてたり見てたりすると私はまだまだなんだと思わされます!って言われました😅💦

私もバツイチで旦那もバツイチで
    バツ同士で再婚しました💦
    旦那とは友達のころから知ってるので何かと楽だったんですけどね😭
    だからなのか旦那も気を使わなかったり友達感覚な感じなんだと思います😂

酷くならないように気をつけます👍💕
    本当にありがとうございました😍

• 2月23日
  • カガミ

カガミ

いえいえ〜、私はいま、娘のすごい寝相のおかげで眠れずにいたので笑
    こちらこそお付き合いありがとうです(^^)

確かに、ノート開いて置いてあっても旦那さん見なさそうな気が…笑

なんて素敵なお義母さん…!
    しっかりした方でひと安心です☺️笑
    旦那さんの事で何かあれば良い味方になってくれそうですね♬
    旦那さんもバツイチでしたか…ちょっと意外でした(;゜0゜)
    なるほど、友達感覚!それはあるかもしれないですね、そして長く知っているからこその甘えもありそう…

私も一度流産しているのでいろいろ共通点ありますね!^ - ^
    またどこかで見かけたらお邪魔しますね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月23日

本当にカガミさん✨
    ありがとうございました☺💕

共通点があると何だか嬉しくなりますよね✧٩(ˊωˋ*)و✧

はい!是非みかけたら話しかけてください☘

• 2月23日
Fack

くそ女って言われるとムカつきますよね!!
私も何回も言われました🤦‍♀️
私がクソならパパは何?って聞くと俺はクソ以下って言ってくるので…
私は否定せず笑ってます!!
たしかにクソ以下だなって思うので。
自分が言われて嫌な言葉を平気で私に言える旦那なので🤦‍♀️
喧嘩しても一応ご飯は作ります💦
私の中で旦那は嫌々仕事してくれてるのでどんな状況でも家事はやらないとって思ってます😓

クソっていう言葉は本当に良くないですよね!
    私は言い返す事が出来ず言葉を失いました。
    挙げ句の果てにキチガイ呼ばわり💧
    本当に嫌になってきます💦

確かに旦那も仕事を朝早くから夜遅くまで頑張って働いているのだから
    家にいる私が何もしないわけにはいきませんよね😭
    なので夜ご飯は作ります。
    でも手のこんだ料理は今日したくないので簡単な料理をして置いておこうかと思っています😅
    先ほど起きてきて何も謝らず出掛けるときに
    じゃ〜ねぇ〜って一言だけ言って出掛けました😐もう呆れてしまいシカトしました🙄

• 2月23日
  • Fack

Fack

キチガイって、お前の方がキチガイだわ!って感じですよね!!!
    言っていい事と悪い事の区別もできないんだから夫しても疑います😑

簡単なので全然いいんですよ🤣
    ご飯だけ炊くとか…笑
    こっちがご飯作らなきゃ食べれないだろ!っていう…
    じゃーねーって…呑気ですね🤦‍♀️
    自分が言ったことに悪気がないからそんな感じなんですよね💦
    ちゃんと謝れる人がいいです…

• 2月23日

ホントそれですよ!笑
    私がキチガイなら貴方は何なんですか?
    って聞きたい😅
    言っていい事と悪い事の区別がつかないから簡単に言えるんだと思います😐💦
    ご飯炊くだけだとまた何を言ってくるか分からないしまた精神的に苦痛を浴びるのは嫌なのでホントに簡単なものを作っておきます🙄笑
    本当に呑気ですよ!
    絶対に自分が悪いなんて思ってません!
    思ってたら普通言ったときに謝るし、リビングで起きてた私に対しても何かあると思うんですよね😐
    それも一切ないですから💧
    おはよう!も勿論なかったですし😑
    もう本当に今日帰って来なくていいのにって思ってしまいます😅

• 2月23日
  • Fack

Fack

ほんとイライラしますよね!!!!
    お前は何様だよ!って感じです😑
    妊婦の辛さも分からず…
    呑気で羨ましいですね🤦‍♀️
    あまり無理しないでくださいね💦
    気晴らしにどこか出かけたりしてストレス溜めないようにして下さい😭
    旦那さんの事を考えてたら、ストレスだと思うので…笑
    考えたくなくてもそばにいるだけでイライラする事もありますが😹

• 2月23日

ありがとうございます😊🌟
    出掛けたいんですが車の免許はあるものの車が1台しかなくて…💧
    旦那が通勤で使ってるので何処にも気晴らしに出掛けられないのが不便です😥
    ストレスはなるべく溜め込まないようにしたいと思います💦
    妊娠中のストレスは良くないですもんね💧

• 2月23日
  • Fack

Fack

そうなんですね💦
    不便ですよね🤦‍♀️
    お友達と会ったりするだけでもストレス発散になりますよね!!
    妊娠中のストレスは本当に良くないですよね💦
    これから大変な出産、育児も待っているので今ぐらいしか自由にできないし🤦‍♀️
    私は免許ないので結構音楽聴きながら1人で散歩してます💦
    ずっと家にいると窮屈でなんか牢屋にいるみたいな気持ちになるので外に出て日光浴びて…空気吸って…笑
    旦那は束縛激しいので、1人で買い物も行けないし業務的に必要な手続きしに行く時もタクシー移動以外はダメなんです🤦‍♀️

• 2月23日

気晴らしは必要ですよね!
    私も音楽を聴いたり色々してます(*´∀`*)
    妊娠中のストレスは本当に嫌なのでなるべくならストレスを感じたくないです💧

• 2月23日
mちゃん(25)

わたしもキチガイよく
言われますw
でも自分でキチガイと自覚
してるんで
キチガイと結婚したのはお前
やろうが
って言ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
最近は言われませんが😂

回答ありがとうございます☘

キチガイと結婚したっていうの
    良いですね😂
    また言われたらそうに返してみます😊

• 2月23日
ナカムラ

クソ女はありませんが、ケンカするとよくキチガイって言われます。
あとクソガキとか。

よくそんな酷いこと言えるなーって思います。
確かにケンカするとキーっとなって言ってしまいますが、夫はキーっとはならずにやめて、もうやめよばかりでケンカの元の原因の話し合いができません。
それで私がキーっとなります。
それをみてキチガイ、クソガキです。

言い返して、私の友達はあんたのことクズって言ってたって伝えたら開き直って俺は自分のことクズだと思ってないとか言ってましたが、次の日には誰が俺のことクズって言ったの?!ってしつこく聞いてきて、教えなかったら以前ケンカで夫のやっていることは間違っていると指摘してくれた友達だと勝手に決めて文句言ってました。
そのあと俺がクズっていうことその友達に訂正したわけ?!って詰め寄られて、クズと思ってない、気にしてないなら訂正したこととか気にすることなくない?って思いました。

脱線しましたが、ケンカしたときはご飯作りません。
ご飯は炊きますがあとは勝手にどうぞって感じで音楽聴いてます

anemone❁.。.:*✲

作ります。先日オムライスを作り、ケチャップで悪口を書きました(笑)