※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

産後半年経ちました。一ヶ月に一度か二度、不正出血があります。トイレ…

産後半年経ちました。
一ヶ月に一度か二度、不正出血があります。
トイレの時に少しつくくらいの少量の鮮血です。
大体3、4日くらいで終わって、痛みなどはありません。

一ヶ月検診の内診では、悪露の状態もよく問題ないと言われましたが、それ以来内診はしてもらっていません。

まだ様子みても大丈夫でしょうか?
やっぱり産婦人科で見てもらった方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一度見てもらいます💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    そうですよね😭来週行こうと思います!

• 2月23日
みもり

生理は再開していますか?
私も先日、鮮血の不正出血があり様子を見ていましたが、1日空いて再び出血したので受診しました。

産後検診では同じように悪露の状態や子宮の戻りも問題なく、それ以降婦人科は受診していませんでした。
完ミのためか、産後2ヶ月で生理は再開し、規則的に来ていますが、今月の生理が終わって数日後に出血があり、少量ですが、茶おりではなく鮮血の混じるおりものだったのでおや?と思っていました。排卵日にしては早いし、なんの出血だろうと不安になりました。
結局、再び出血があったので、妊婦検診で通院していた婦人科に予約して診てもらいました。やっぱりそれが一番的確ですし、安心しますよ☺️

• まめ

まめ

生理はまだ再開していないです。
    はじめは少量だけど生理きたかな?と思って様子を見ていたのですが、何度出血してもごく少量なので不正出血だと思います💦
    私は完母なので遅いのかもしれません。

私も来週診てもらおうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日