※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供との時間を大切にしたいため土日休みの仕事を辞めたいが、周囲の期待に囚われず上司にだけ早めに伝えて周囲に気づかれずに最終日を迎えたい。でも、まだ3ヶ月も残っている。

土日休みの仕事がいい、子供との時間がもっとほしいから辞めたいのにひき止められそうになってもったいないとかさ、、、あの会社子供いるのに割りきって土日働いてる主婦当たり前みたいになってて私の考えおかしいのかなって思っちゃう。まわりの意見に惑わされたくないからさっさと上司だけに伝えてまわりに気づかれないように仕事最終日を迎えたい。けどあと3ヶ月くらい。本当は来月末でやめてもいいんだけどな。

コメント

ママリ

私は子供いませんが結婚して辞めました。資格職なのでやはりもったいないとか色々言われて、私の場合は本当に人手不足だったみたいで、土日も夜勤もやらなくていいからと好条件出してもらえましたよ。そういうのはないですか?引き留めるなら土日休みにしてもらえませんか?とか。私は結局、妊活の為に辞めましたが。

りな

辞めてほしくないなら土日休みにさせて下さい。。って感じですよね😂
私なら希望通らなければ辞めます!
子供や家族との時間は、仕事なんかよりもずっとずっと大切です◡̈笑

土日休みの希望が通らないのであれば、あと少し頑張ってくださいね!

• ラキたま

ラキたま

そうなんですよね。土日どちらか休めるならいいですけどそうもいかないので。7年半も在籍し慣れてる環境だけど、子供の時短解除までが小学生前までが限度かな?ってずっと思って働いていたので。

• 2月26日