※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、オムツ交換のタイミングが難しい。夜間は4〜5時間空くためオムツがパンパン。お尻にブツブツで薬を塗っているが、起こして交換するのも大変。みなさんはどうしていますか?

下の1ヶ月の子についてです。比較的泣かずによく寝る子で、寝てる時は基本的にそーっとしてるんですがオムツ交換のタイミングが授乳前後くらいしかありません(笑)
もちろんその他で泣いてる時は交換するんですが、夜間は4〜5時間くらい空くのでオムツがいつもパンパン💦
生後半月くらいからお尻ブツブツ出来て時々薬塗ってます。
でも起こして換えてまた寝かしつけるのも…と🤔
清潔にするのが一番なのは重々承知です。
みなさんはどうされてますか?

ちなみに上の子はずーっと泣いて抱っこ抱っこだったので常にオムツ交換してる状況でした。。

コメント

上の子が同じよく寝る子でずっと寝てるイメージ(笑)
2歳過ぎてもよく寝ます。

オムツ替えても全く起きなかったので気にしないで替えていました‼️

いまだにオムツ替えても全く起きません。

• にゅん

にゅん

素晴らしいですね😂✨
    寒がりなのもあってか、布団めくると特有のビクーン(笑)が来て起きてしまいます😅
    あと寝ぼけさせるとオムツ開いてるうちにおしっこされるので目が開いて少し待ってから開いてます(笑)
    ブツブツが悪化してるわけではないので深刻に考えず起きてる時にこまめに替えるようにしてみます😊

• 2月23日