※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつみ
雑談・つぶやき

生後5日。搾乳を機械より手絞りの方が乳腺発達するよと看護師さんに言わ…

生後5日。搾乳を機械より手絞りの方が乳腺発達するよと看護師さんに言われ昨晩から手絞り。どうにか左右で20mlとれるけど流石に疲れてきたー😢😢

コメント

りんご

お疲れ様です😊💕乳房チェックしないと無責任な事は言えませんが、機械の搾乳機も結構良いと思いますがね〜。ちなみに前の職場では病院でレンタル貸し出ししてました。

• たつみ

たつみ

病院ではレンタルはしておらず、、いつかは自動搾乳機を買おうと思ってるのですがいつかそのまま飲んで貰えたらと思うと手絞りやめられず😳💦
    搾乳とミルクを丁度飲ませてたところでコメント見たのでめちゃ励みになりました✨ありがとうございます😊

• 2月23日
なん

疲れますよねー😭
上の子が入院してて直母できなかったので、2カ月ずっと手絞りで搾乳してました。搾乳機が合わなくて…でも手絞りしたおかげかどんどん母乳出てくれて卒乳までいけました👌
頑張ってください!

• たつみ

たつみ

2ヶ月ずっと手絞り、、感服です!母乳量もまだまだ足りないと思うのでしばらくは手で頑張ります💪心強いメッセージありがとうございます😊

• 2月23日