※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

岩宿クリニックで出産された方へ。入院に必要なものが少ないと感じています。アドバイスをお願いします。パジャマは持参すべきでしょうか?

群馬県みどり市の岩宿クリニックで出産された方いらっしゃいませんか?先日入院の説明を受けたのですが、入院に必要なものが思った以上に少なくて…。何かこれは持っていった方が良かった等のアドバイスがあれば教えて下さい。アメニティがとても充実しているようですが、パジャマも一枚も持っていかなくていいのかな…?と不安になってしまって(^^;

コメント

シャイン母

入院準備の必要なものは何が書いてありましたか?😊
病院は違いますが、私の体験した時の必要なもので宜しければ😃

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!今出先で正確ではないのですが、産褥(生理用)ショーツ・授乳ブラジャー・保険証等の必要書類・赤ちゃんの退院時の洋服…以外は大したものがなかったような気がします(*_*)逆に産院には、パジャマ・タオル・歯ブラシ・コップ・シャンプー等ホテルのようなアメニティが揃っているような感じでした。前回の産院は大荷物で行ったので、なんだか心配になってしまって。。(^^;

• 2月23日
r

先日岩宿クリニックで出産しました!
パジャマもタオルもあるので持っていかなくて大丈夫です!
毎日洗濯してあるのをお部屋に持ってきてくれます!
ただタオルはお風呂で使うものなので、わたしはお部屋で自分のタオル持っておきたいので何枚か持っていきました!

本当に手持ちは紙に書いてある物と、タオル、飲み物、出産の時飲めるウイダーくらいだった思います!

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!そして出産お疲れさまでした(>_<)同じクリニックで出産された方のお話を聞けて、とても参考になりました!ありがとうございます。そうですね、私もタオルは持参しようかと思います。ちなみに、出産から何日目で退院されましたか?

• 2月24日
  • r

r

普通分娩で4泊5日でした!

• 2月24日
  • さくら

さくら

そうなんですね!先日の説明のときに三泊四日と説明されたので…看護師さんが間違えたのかもしれませんね^^;今度の検診で確認してみます(*_*)ありがとうございました。

• 2月24日
千手柱間

すみません、これから出産するものですが
私も先日岩宿クリニックで入院の説明を受けました。本当にパジャマやバスタオル、1枚も要らないんですか?と聞いたらハッキリ「大丈夫です。」と言われました!
両方とも都度新しいものを用意してくれるそうで、
陣痛などが来たら母子手帳、保険証、筆記用具などそういうものだけでいいそうです😺!

娘の時は違う産院だったので私もびっくりしてます。旅行バッグにたくさん詰めて持って行ったので💧

私は1人目の時あって助かったので
ストロー付きキャップ、ウイダーゼリー何個かとウエットティッシュ、スキンケア用品などは持っていくつもりです!

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    同じ時期の出産のようでとても心強いです(>_<)しかもちゃんと説明時に質問なさっていて、、素晴らしいです!私は家に帰って読み返して気がつきました(TT)出産時に必要な水分やゼリー飲料・スキンケアなどとても参考になります。ちなみになんですが、入院期間は何も問題がなければ三泊四日と説明がありましたか?改めてホームページを見たら四泊五日となっていて、いったいどっちなのだろうと分からなくなってしまって…。次の診察の時に尋ねれば良いのですが、なんだかモヤモヤしてしまって(;;)質問ばかりですみません。。

• 2月23日
aya

すみません🙏💦
妊娠したかもしれなくて、岩宿クリニックにしようか悩んでいるのですが先生や看護師さんの対応、検診の費用や分娩の費用などをもし良かったら教えていただけませんか?😭