※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てていて、他人に触られるのが嫌で困っています。対処法や対応方法を教えてください。

9ヶ月の男の子を育てています。
よくベビーカーや抱っこ紐で電車やバスに乗り出掛けます。
その際に、知らない人。主にお年寄りの方が勝手に断りもなく息子のほっぺなど可愛いわねと触ってきます。
潔癖ではないですがやはり他人に触られるのはなんだか嫌な気分になり、腹が立ちます。心が狭いかもですが…
この時期はウィルスなども心配で尚更です。
小中学生になり触られる行為は痴漢などになるのに赤ちゃんだと罪にならないんですかね?
対処法などある方は教えて頂きたいです。
またそうやって近寄って来た人になんて言うかなども教えて頂きたいです。
気にならないという方の回答は今回はご遠慮していただきたいです。

コメント

メメ

私も他人に触られるの苦手です💦
知ってる人なら良いのですが…
なので今の季節なら抱っこ紐はフード付きのダウンケープして、フード被せて触ってきそうな人からは見つかりにくく、また目を合わせず話しかけにくい雰囲気作ってました😅

• れのん

れのん

やはり苦手ですよね。
    寒い時しかフード被せてませんでした。今度やってみます!
    私も危なくなければ。ヘッドフォンして話しかけられないようにしたいくらいです。笑

• 2月23日
もくら

わかります!意図的に近づいてくるだけでも嫌だし、触られたら最悪の気分です(ꐦ°᷄д°᷅)その手は何を触ってきた手だ!!!!!ってすごく嫌です。

対処法にはならないかもですが、ベビーカーでお出かけする時はすんごい見えやすいところに手ピカジェルぶら下げて「衛生面めっちゃ気にしてますよ〜」ってアピールしてるつもりです(笑)
触らないで、とは言い難いですし、急いでるふりしてそっと立ち去るくらいしかできていません( *_* )
電車のときは、できるだけ自分の体で娘を守ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• れのん

れのん

本当嫌ですよね!!!!!
    親でも手洗いとか気にするのに…
    アピールしてみます!
    私だけが嫌なんじゃないと思い安心しました。

• 2月23日
わにわに

すごい分かります!
私も潔癖ではないですが、
私の中での常識では、知らない赤ちゃんの顔を触るなんてあり得ません!
私ですら出先で自分の赤ちゃん触る前はアルコール消毒するのに😩

対策は出先では抱っこ紐カバーをかけています。近づいてきたらだいたい可愛いねって言われるから『ありがとうございます』って言って避けます!

触ってくる人本当に嫌ですよね、どんな手で触ろうとしてるのか神経疑います🤨

• れのん

れのん

自分が逆にいきなり触られたらどんな気分になるか考えて欲しいです。
    ありがとうございますって言うですね!私は聞こえないふりとかして、しつこいと答えてしまっていました。参考にさせていただきます(^^)

• 2月23日

道端とかは可愛いわね〜で済みますけど、エレベーターとか狭いところだと触られます😭
潔癖ではないしウィルス気にするなら出かけるなって言う人もいますけど、なんでこっちが勝手に触るやつのために我慢しなきゃなんないんじゃー!!って気持ちです😭

手ピカジェルぶら下げて、ベビーカーならエレベーターやトイレなど狭い空間に入る時は屋根被せます!

• れのん

れのん

まさにエレベーターなんです!
    起きてる時はかわいそうですが触られるよりましなのでこれからは狭い空間の時は被せるようにします!
    本当風邪の時期とかにニュースなどでも取り扱って欲しいです…

• 2月23日