※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

基礎体温をつけ始めた初心者ですが、生理が始まっても高温期が続いています。不規則な生活や測定方法、子宮内膜の肥厚やポリープの影響が考えられます。排卵日がズレている可能性もあります。

先月から基礎体温をつけ始めた初心者ですが、先日から生理が始まりましたが、高温期のままです。どのようなことが考えられますか?
※夜勤があり、不規則な生活で、毎日決まった時間には測定できてません。
※飲酒の次の日、3時間程度の睡眠の後で測定している日もあります。
※生理は毎月28日周期できて、今回もそうでした。
※いつもあまりない、下腹部痛と片頭痛があったくらいで、その他はいつもの生理と変わりありません。量もしっかりあります。
※生理の数日前に、病院を受診して、子宮内膜の肥厚とポリープを指摘されました。これも何か関係していますか?
※画像を添付します。月が生理で卵が排卵のマークです。排卵は22日になっていますが、おそらく27日あたりだと思います。

コメント

ピョンタ

こちらが基礎体温表です。

いぬがお

私の経験ですが、数日して下がることもありました!
あとは、もしかしたら妊娠の可能性もありますよね!
また、不規則だと参考程度になってしまうかと思います。
また、内膜ポリープもありましたが、普通に二層になってたので、影響ないと思います!

• ピョンタ

ピョンタ

やはり、不規則だと参考値程度ですよね。初めてなので、色々気になってしまって(。>д<)
    ポリープはあまり基礎体温には影響しないんですね!
    もう数日様子をみてみます!ありがとうございました(о´∀`о)

• 2月14日