※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠週数に誤差があり、不安です。同じ経験の方いますか?

生理開始日が1月13日を最後に妊娠が発覚しました☺︎
だから5週5日です。
しかし今日病院に行ったら、まだ赤ちゃんは見えなくて胎嚢の大きさ的に4週4日ですねと言われました。
生理開始日も間違いではないのですが約1週間ほどの誤差があります。
ちゃんと育ってくれたら良いのですが…
一度胎嚢ができ心拍が弱くて稽留流産の経験がある為、少し不安です。
病院に行ったら私みたいに実際の週数よりも短くなった人いますか?

コメント

y.t

排卵がズレた可能性があるんじゃないですか?

次の健診まで気になると思いますが
赤ちゃん👶信じてあげましょう!

  • にこにこ

    にこにこ

    そういう事なんですね!
    なるほど!
    なんかホッとしました✨
    そうですね、赤ちゃんを信じます☺️

    • 2月22日
Himetan❤️

排卵日がずれてたりすると小さかったりしますよ😅
エコーの大きさも目安なのであまり気にしない方がいいですよ💦

  • にこにこ

    にこにこ

    上の方も同じ事を言われてありました。ありがとうございます😊
    そういう事もあるんですね!
    ホッとしました✨
    はい!2週間後に病院に来てと言われたので気にせず、赤ちゃん信じます☺️

    • 2月23日
くぅ

私は最初5週目に入ってすぐくらいに診察に行くとまだ3週くらいじゃない?と言われ、予定日も思っていた日より2週間遅くなりましたが、次の検診では私の数えていた週数・予定日になるほど成長してました!
今では元気いっぱいに離乳食を食べてます😄❤️

  • にこにこ

    にこにこ

    初めは2週間も誤差があったのですか?
    私、気にし過ぎですね😆
    ささいな事も気になって気になって…
    元気いっぱいに離乳食を食べてる娘さん、私に希望をありがとう😊

    • 2月23日
  • くぅ

    くぅ

    そうなんです!心拍確認できるかなーと楽しみに行ったのに胎嚢もギリギリ見えるか見えないかでその時は心配しました!でも1週間後の検診で心拍も確認できて安心しました!妊娠中は心配事が次から次へと出てきますよね(・_・;赤ちゃんを信じて頑張りましょう😄😄

    • 2月23日
  • にこにこ

    にこにこ

    楽しみな反面、少し心配交じりになりますね💦
    心配しながら過ごすよりも、楽しみに過ごした方が体にも赤ちゃんにもいいですよね😁
    はい、頑張ります‼️

    • 2月23日
e.

全然ありますよ!
わたしも1週間ズレてて、排卵が遅れたと言われました。
たぶん、最初は結構ズレてる方多いと思います!
大丈夫ですよ!
赤ちゃんは親が思うほど弱くないです🙌

  • にこにこ

    にこにこ

    ズレる人多いんですね😆
    確かに、親が思うほど弱くないみたいですよね‼️
    ホッとしました☺️

    • 2月23日
ぴー

私も2週間くらいずれてました🙄🙌笑
なので私もそわそわしてましたが、無事に育って出産しました!
排卵のズレは結構あると思いますよ!
その月の体調によってもかわりますしね!

不安だと思いますが、赤ちゃん信じて無理せずですよ!

  • にこにこ

    にこにこ

    皆さんが言うように1、2週間のズレはよくあるんですね‼️
    この事知らなかったから不安しかありませんでした💦
    はやく心拍の確認まで出来たらいいなと思います😃

    • 2月23日
CoCo

私も6wだと思って受診をしたら、胎嚢のみの確認で4wだと言われましたよ!
その2週間後に6wだと思って受診をしたら、8wに戻ってましたよ😂❤️

  • にこにこ

    にこにこ

    すごい‼️
    しっかり正しい週数に戻っていたんですね😆笑笑
    素晴らしい成長ぶりですね✨
    うちも、そうだといいなぁ♡

    • 2月23日