※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーたんまま
子育て・グッズ

最近泣き止まずグズっている赤ちゃんについてと、離乳食が始まってうんちが硬い場合の対処方法について相談です。

最近ちょっとした事で泣くし
抱っこしても機嫌とっても泣き止まずに
1日の8割グズっています
どうすればいいですか?
それと離乳食が始まって
ミルクを減らしているのですが
うんちが硬くて自分で中々出来ないみたいです
お茶を頻繁に飲ますようにはしているのですが
それでも治らなくて3cmぐらいしか出ません
そんな時ありましたか?その時どうしていましたか?

コメント

みぃ

6ヶ月ならまだミルクは減らさなくていいんじゃないですかー?
殆どをミルクから栄養を摂ってるので^_^
二回、三回食になってから減らせばいいと思います。
うちもそれくらいの時はずっと愚図ってました!
いま思えば眠いに眠れないからかなーと思いました。
おしゃぶりあげたらぐっすり寝るようになって、解決しました😃

  • れーたんまま

    れーたんまま


    4ヶ月5ヶ月検診の時に
    標準体重を2kgオーバーしていて
    9ヶ月10ヶ月の時に
    このままだと大幅にオーバーすると
    言われたので離乳食あげたら
    1回ミルクを減しています。
    それでもミルク減らさなくても
    いけますかね💦‬??
    寝れないのは多分あると思います
    かなり寝ぐずが酷いので😅

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    動くようになると体重の増えも緩やかになると思いますよー😊
    今は体重はきにしなくてもいいかもです!
    ちなみに1日ミルクどれくらいあげてますか?

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    5ヶ月入ってすぐに
    離乳食を初めて順調だったので
    半年になって2回食にしました!
    なので、1日460mlぐらいです。
    離乳食あげて最低で
    4時間ぐらい泣きません。
    もっと増やした方がいいですか?

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    6ヶ月で460は少ないかと思います。
    うちはその頃800くらいは飲んでましたよー

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    1回にどれくらいの量
    あげていましたか?
    あげた時間から間どのくらい
    あけていましたか?

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    一回に200を離乳食の後にあげて4時間おきにあげてました。
    残す事もあったので、トータルで800〜1000は飲んでましたよー

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    明日からミルクを増やします。
    ありがとうございます助かりました😭

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    いえいえ🙂
    頑張って下さい!

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    体重の事ばっかり気にして
    可哀想な事をしていたと思うと
    胸が痛いです。明日から
    また頑張ります😖💦💦

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    きっとお腹すいてたんですかね!
    愚図りが減るといいですね😌

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    お腹が空いてたのと
    便秘ですかね😔
    改善して行きます😔

    • 2月23日
よっち

便秘が機嫌に繋がってるかもしれないですね💦うちもうんち出ない時グズグズするときありました💦

離乳食が始まってもミルクは飲みたいだけあげていいと思います💕
お茶であんま出ないですよね💦うちはお茶苦手で全然飲まないし、どうにもミルク頼りでした💦

  • れーたんまま

    れーたんまま

    やっぱりそうなんですかね😅
    うんち出ない時どうしてました?

    4.5ヶ月検診で2kgオーバーで
    9.10ヶ月けんでこのままだと大幅に
    オーバーすると言われて
    離乳食あげたら1回減らして
    いるんですけど大丈夫ですかね💧

    • 2月23日
  • よっち

    よっち

    ヨーグルト食べさせたり、うちはミルク頼りであげちゃってました💦
    なるほどなるほど💦
    そしたらむやみにあげずに病院の先生に相談の上ミルクのが良さそうですね💦

    • 2月25日
はじめてのママリ

ミルクが足りてなくてお腹がすいてグズグズしているとかはないですか?
初期の離乳食ってほとんど水分みたいなもんだし、ミルクは減らさずあげた方がいいかもしれません😣💦‬

  • れーたんまま

    れーたんまま

    離乳食あげてからどれくらい
    ミルクあげていますか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミで200mlを4回あげてます😊

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    1回に4時間ぐらいの間隔ですか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時 離乳食+ミルク
    13時ミルク
    18時 離乳食+ミルク
    21時ミルク
    です😊

    • 2月23日
  • れーたんまま

    れーたんまま

    ありがとうございます😭
    参考に明日からやってみます。
    本当に助かりました😖💦💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😊
    お互い頑張りましょうね(*^^*)
    便秘も解消されるといいですね😣‼

    • 2月23日
mini

まだこの時期は離乳食が栄養の9割なのでミルク減らしちゃダメだと思います😭もっと形態がしっかりして3回食とかになってから減らしたらいいですよ🙆‍♀️ミルク減ると水分も減るから固くなりやすいかと😣

  • れーたんまま

    れーたんまま

    ミルクを減すと水分が減るのは
    知らなかったです。
    ちょっとミルク増やそうと思います。

    • 2月23日