※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa😇💞
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での体重増加と、後期の増え方について教えてください。里帰り出産で友達との食事が心配です。

皆さま、8ヶ月突入してから、どれくらい体重増えましたか?(´×ω×`)
来週で7ヶ月も終わりなんですが、毎回体重のことでチクチク言われてて…(゚v゚;)後期になるとかなり増加すると聞いて恐ろしく思っています…(゚v゚;)来月から里帰りで、出産したらしばらく会えないだろう友達とのご飯の約束も体重がプレッシャーです(笑)
7ヶ月までの増え方とそれ以降の増え方教えてもらえると嬉しいです!

コメント

7ヶ月まではプラス2キロでしたが、8ヶ月に入ったらホントにどんどん増えて、今ではプラス6キロです(;^_^A
ギリギリ保ってはいますが、後期は水でも太ると言われて、私も焦ってます…(´゚ェ゚)
先輩には臨月は週1キロ増える覚悟をしときなさいって言われました(´Д` )

• saa😇💞

saa😇💞

8ヵ月入ってから6キロプラスですか?!
    水でも太るとか、週1キロとか…想像するだけで恐ろしいです:(´◦ω◦`):

• 2月14日

退会ユーザー

いえ💦妊娠前からのトータルで今プラス6キロです💦すみません(´Д` )
    水でもってのはホントにむくみやすくなるみたいですよ(>_<)

• 2月14日
  • saa😇💞

saa😇💞

トータルででしたね💦すみません(╥ω╥`)もう体重の話にナイーブです(笑)
    近くに臨月の義理姉が住んでますが、華奢やったのに最近顔とかも浮腫んできてます(;o;)怖いですね(;o;)何か気をつけてることとかありますか??

• 2月14日

退会ユーザー

体重については敏感になりますよね😓
    今もなんですけど、私けっこう長い間切迫で自宅安静続いてて💦でも食欲は湧いちゃうんで、気をつけるとしたら食事内容ですかね(´Д` )お野菜よく食べるようにしたり、甘い物も「今日の分はこれだけ!」って決めてチマチマ食べるとか…笑
    どうしても食べたくなったら牛乳多めのホットココア飲んでます!意外とお腹に溜まる気がしますし、赤ちゃんにも栄養届くかなと!

• 2月15日
タミー(☆∀☆)

7ヶ月目で1キロ、8、9ヶ月目で各500gしか増えませんでした。

• saa😇💞

saa😇💞

500gですか?!すばらしい体重管理ですね!(,,•﹏•,,)なにか特別気をつけたこととかありますか?
    見習いたいです!最近は調子がいい日は歩くようにしています!

• 2月14日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

8ヶ月以降は塩分を控えて、夜は白米食べませんでした(;_;)
    サラダのみとかよくありましたね!お腹すいたらトマトよく食べてました(^_^;)
    9ヶ月目~産まれる直前まで、雨の日以外は2~3時間は犬と散歩してました!

• 2月14日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

浮腫むのでトウモロコシ茶飲んでました!利尿作用あるみたいで浮腫みにもいいみたいです(*^^*)

• 2月14日
  • saa😇💞

saa😇💞

めちゃストイックですね!(╥ω╥`)尊敬します!いま同居なので白米抜いたりがしづらい状況なので、実家に帰ったらやってみます!トウモロコシ茶は好きなので、ノンカフェインのものを買いました♡マメに飲むようにしてみます!ありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 2月14日
美奏

8ヶ月に入ってから体重が急に増えましたよ(>_<)
1週間で2キロ増えた時にはびっくりしました∑(゚Д゚)
最初が増えなかったので、出産の時にはプラス7キロくらいでしたよ★‼︎
最後の方は急に増えるので気をつけて下さい(o^^o)
ちなみに食事制限とかはしていませんでした!

• saa😇💞

saa😇💞

やはり…そうなんですね(╥ω╥`)怖い~…
    食事制限は私もしてないので、完食とか気をつけます(;o;)軽い運動とかでなんとか乗り切ります!!

• 2月14日
よぴちゃん

もう3キロは増えてますよ!!笑
それまでは7キロでした!!
娘もいるしご飯食べないことが無理です…

• saa😇💞

saa😇💞

3キロですか!油断できないですね:(´◦ω◦`):つわりで減ったんですが解放されてからご飯かおやつが美味しくてそのままズルズル…同じくいま7キロプラスです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    確かにお子さんいらっしゃったら食事の制限とかは厳しいですもんね(╥ω╥`)私も義理両親と同居なので、ひとりだけ食べないわけにも行かないしって感じです(;o;)

• 2月14日
f_t

私は26週目で5kg増でしたが!

39週の時にはそこから安静指示と臨月過ぎてから油断をし、プラス8kg増(笑)

結果13kg増まで行きました(笑)

30週まで2週間で400g増など結構頑張ってたんですけど。
油断は怖いです、、

• saa😇💞

saa😇💞

やはり臨月からの油断が禁物なんですね…(╥ω╥`)もう8ヶ月って思ってたけど週数で考えると先が長い…です(笑)
    ふーとさんは出産終えられたばかりなんですね!お疲れ様でした♡♡わたしも早くベイビーに会いたいです(´,,•ω•,,)♡

• 2月14日
Sena🦄✡

私は8ヶ月終わりまで+2.5キロだったのに9ヶ月入った途端ぶくぶくと増えてって今6キロ近くです:(´◦ω◦`):
急に増えすぎて明日の検診で怒られそうで怖いです笑

• saa😇💞

saa😇💞

やっぱり後期になるに連れての増加ですよね…(╥ω╥`)いまから挫けそうです(笑)
    検診の体重計怖いですよね(つд⊂)毎回検診前になって悪あがきするんですがどうにもなってはいないです(笑)

• 2月14日

8ヶ月に入って1キロ増えました(>_<)
もともと太ってるのでなるべくキープで!!と言われてますが、トータルで3キロ増です🌀
自分的にはセーブしてますが8ヶ月に入って急加速しだしたので恐怖です(+_+)!!

• saa😇💞

saa😇💞

2週間で1キロって感じですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )今までが2キロなら確かに急加速ですね…!わたしがこれ以上急加速したらやばいことになってしまいます…(笑)
    でも8ヶ月までが2キロってすごいです!何か気をつけてることとかありますか??

• 2月14日
彩ちゃんママ

元々太めで、なるべく5キロ以内にして下さいと言われてます…

24週の時に元の体重プラス3・5キロ→25週~2週間、切迫で入院中に痩せて、元の体重からプラス2キロ、退院後10日ちょっとで1キロプラス…

28w3dで元の体重からプラス3キロです。

今後どんどん太りそうで怖いです。ローカロリーメニューを考えねば。

お腹がすぐ張るので、運動もあまりしてないのにお腹だけは、やたらと減ります( ノД`)

• saa😇💞

saa😇💞

わたしは身長が低いので、あまり増やさないでねと初回で念押しされました…
    途中入院されてたんですね。入院のあとの自宅での体重管理ってかなり難しそうです(;o;)
    あと2キロに抑えないとって感じですよね。わたしもできればそれくらいに収めて出産したいです(;o;)

同じくお腹やたらと減るので、いままさに空腹と戦ってます(笑)

• 2月15日
nao

私は20キロ太りましたよ*\(^o^)/*笑笑

• saa😇💞

saa😇💞

トータルでですか!?(つд⊂)20キロはすごいです(つд⊂)怒られなかったですか?
    あと、出産されてから体重は戻りましたか…?それがいまから心配で(;o;)質問ばかりすいません💧

• 2月15日
  • nao

nao

トータルで20キロです(>_<)!
    もとが結構痩せていたので、12キロ増やしてと言われてました!
    なので20キロ増えても、怒られなかったですよ*\(^o^)/*
    むくみがでてきたときは、塩分控えたほうがいいかもねとは言われましたが(>_<)

いま16キロ減りました!
    あと4キロがへりません(>_<)(>_<)

• 2月15日
mi1219

今日で9ヶ月入りましたが
今のところ+4kgです!
私もこれから一気に増えないか
心配です(°_°)
残りあと少し頑張りましょう(T ^ T)