※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手掴みで食べ物を口に入れるため、一口サイズにしないと口がパンパンになります。成長とともに改善される可能性がありますか?小さくしない方がいいでしょうか?

10ヶ月の息子がいます👶🏻
手掴みが上手にできるようになり、たまによく見つけたな!ってぐらいのゴミも掴めます👍🏽
なので、ご飯は手掴みできるものをたくさん作っているんですが、一口サイズにしないと掴んだもの全部口に入れてしまうため、口の中パンパンになってたまにオエッて なってます😨
私が持って口に運ぶと上手に噛み切るんですが、赤ちゃんクッキー長さ10cmほど(小さくせずそのままあげてください。と書いてあったのでそのまま渡しました)をあげたら、全部口に入れようとしますが入らないのでグズります☹️
成長するにつれてできるようになりますかね?
小さくしない方がいいと思いますか?

コメント

小さくしてあげています!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😌
    同じ方がいてよかったですー!
    たまに口の中にまだ残ってるのに次から次に食べる時がありますが…

• 2月22日

退会ユーザー

全くと言っていいほど、同じです!
    パンやおやきは口パンパンにしてまで食べます。お菓子になるとしっかりと食べます( .. )
    なので、パンやおやきは小さくして持たせてあげてます!!

• 2月23日
mm

息子は逆に一口サイズだと全て口に入れてしまってオエってなるので、
あえて大きいまま渡してます☺︎
大きいままだと自分で小さく噛んだりちぎったりしながら食べるようになりましたよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😌
    おせんべい、おやきとかの大きさだと全部入れてしまうんで困ります😂
    蒸しパンや食パン1枚ぐらいの大きさになると小さく噛むんですが、最後の方は無理矢理入れてます😂

• 2月22日
  • mm

mm

全部入れてしまうなら小さく割ったりしないと心配ですよね😭
    息子も初めはそんな感じだったので小さくしてあげてました!!

• 2月22日