※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMmama🎀
妊娠・出産

妊娠後期で体がだるく、上の子にかまってあげられず罪悪感。夜はママの腕枕でしか眠れず、旦那には拒否反応。出産の不安と上の子の不安で悩んでいます。皆さんは入院中離れているときどうでしたか?

妊娠後期に入ってから体がだるくてご飯食べたあとも胃痛で横になっているのが楽になり、上の子にあまりかまってあげられず…。罪悪感でいっぱいです。

そして、夜寝るのもママの腕枕かママが側に居ないとダメで、旦那が寝かしつけしようとすると毎回1時間以上泣き続けて疲れはてて寝るって感じで、これだと私が出産のときが心配すぎて出産の不安もあるけれど上の子の不安もあり今すごく悩んでます。普段も旦那の抱っこは拒否でずっとママママ叫んでます💦

妊娠中夜寝るときママぢゃないとだめだったお子さんで、入院中で離れているとき皆さんどうでしたか??😭

コメント

ひーこ1011

うちも超絶ママっ子で、私じゃなきゃダメでした。
出産前夜は4時間夜泣きしてました😑

居ない間は、ママが良いー!とか泣き叫ぶこともなかったみたいですよ!
ただ、眠れなかったみたいで0時近くまでずーっとトトロ見て疲れて寝落ちしてたらしいです😅

• RMmama🎀

RMmama🎀

4時間の夜泣きは、大変でしたね😭
    うちもきっとそうなりそうな予感しかないです💦💦

居ない間に強くなってくれることを祈るしかないですね😭

• 2月23日

わたしも同じく悩んでいます(^^;
うちの旦那さんは、平日帰りが遅くなり、娘が起きている時殆ど顔を合わせずです。
週末も仕事の電話対応やらパソコンを開くので、旦那さんのタイミングで娘と遊ぶ感じです。
寝かしつけはいつもわたし、旦那さんがいても、わたしの姿が見えなくなると泣いていますし、同じ部屋にいてもわたしが少し離れると、娘は慌ててついてきてしまいます(^^;

入院中の不安もあるので、できるだけ早く帰ってきて、娘の相手をしてほしいのと、丸一日娘の世話を一人でした事が無い旦那さんに慣れて欲しいのですが、旦那さんは『大丈夫』って全く宛にならない自信があるらしく・・・

おむつを一回かえるだけでイライラしてる事もあるのに、娘の3度の食事、おむつ変え、お風呂等できるのか不安で仕方ないです(*_*)

一応、病院の方に、産後の経過が良ければ早めに退院をさせてもらえないか聞いてみようとは思いますがどうなる事やら・・・

でも遅かれ早かれその時は来てしまうとおもうので、なるようにしかならないかぁ・・・とも思っています(>_<)

もしかしたら入院中にパパと娘がすっごい進化をするかもですし(>_<)

回答になっていなくてすみません(>_<)

• RMmama🎀

RMmama🎀

お仕事忙しくて中々顔を合わせる時間がないと尚更心配ですよね😭

うちは平日にも休みがあるので、普通の人より子供と接する時間も多く取れるんですがママッ子すぎて😭😭

本当に産後経過が良ければ早く退院したいです!わたしもお願いしてみようとおもいます。

ママが居なければ居ないで強くなってくれることを祈るばかりですね💦💦

• 2月23日