※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
お金・保険

彼から通帳とカードを返してもらえず、お金の管理が心配。どう対処すべきか。

お金の管理を籍を入れる予定の彼がやっているのですが、毎月貯金できる程のお金は残るはずなのに毎月残額なしの状態で、これから出産も控えているので不安です。

その旨を伝えたのですが、私の通帳とカードを返してくれません。
どうするべきなのでしょうか。

コメント

ママリ

使ってるのでしょうか?
返してもらいましょう😭

• みずきち

みずきち

使っているみたいです…。
    口座を止めてみます😥

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

同じ場所に住んでないのですか?隠してる場所をみて必ず確認した方がいいですよ。絶対なにか隠してる気がします。

• みずきち

みずきち

住んでます。
    家中念入りに探してみたのですが見当たらなく、本人に聞いても出してさえもくれないので、銀行の方に紛失として届け出ようと思います😥

• 2月23日

絶対隠れて何かしてる気がします。
みずきちさんの通帳とカードを
返してもらえないなんておかしいです。

• みずきち

みずきち

何度も何度も話してみたのですが、やはり返してもらうことはできませんでした。
    なので止めざるを得ない状態になってしまいました😥
    コメントいただき、ありがとうございます😔

• 2月23日
やゃ

残額無いわけないですよね。
内訳を開示してくれないなら夫婦としてやっていけません、と言ってみては?

• みずきち

みずきち

伝えたところ、逆ギレでした😥
    俺の方が不安だと。
    だめそうです…。

• 2月23日
ゆかりん

みずきちさんがお金の管理が出来ないために彼が管理をしているのでしょうか?妊娠している状態で毎月残額がないと言う事は彼が使ってると思いますよ❗今後が凄く不安でしかないですね!通帳とカードを返さなければ籍は入れませんと言ってみたらどうでしょうか?

• みずきち

みずきち

コメントありがとうございます。
    「俺がお金の管理やる」っと言ってこちらの話は聞く耳持たずの状態でした。
    少なくとも、月1万だけでも余る計算なのですが全くない状態で、出産費用もどうするつもりなのかと問いただしたところ、「親に借りる」と言われ、尚更がっかりしてしまって😞
    これから出産控えてて貯蓄がないのは不安だから、お金の管理は私がする、と伝えてみます😥

• 2月23日
YーRーS

銀行に通帳とカードを無くしたと伝えて再発行してもらい手元に置いておいた方が良いと思います。

• みずきち

みずきち

コメントありがとうございます。
    その方が安心ですね…。
    母を交えて話してみて最悪、その方向で考えてみます😔

• 2月23日
ぺぺ

何言っても返してもらえないのであれば銀行行って再発行するか止めてもらいます。

• みずきち

みずきち

ありがとうございます。
    止めることもできるんですね💦
    初耳でした💦
    最悪、その方向で動いてみます、ありがとうございます🙏🏻

• 2月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

もしかしたら銀行によるかもしれないですが一度ゆうちょは止めてもらった事があります。
    無事に通帳とカード返してもらうのが1番なんですけどね😭

• 2月23日
ささまる

不安ですね😧💦どうにかして通帳を返してもらえませんか??何かあったとしても今の状況ならばどうにかできますよ✨ただお体が心配なので、どなたか事情を話して協力していただける方がいれば安心ですね✨

• みずきち

みずきち

コメントありがとうございます😊
    母に相談して話してもらおうと思います💦
    私で話しになればよかったのですが、なかなか厳しそうなので😔

• 2月23日
ゆかりん

みずきちさんが通帳を持って居なくても定期的に貯金をする方法が
ありました~旦那さんには分からないように定期預金を作れば良くないですか?旦那さんが管理している通帳の番号さえ分かれば作れるはずです❗旦那さんが定期的に通帳記入をすればすぐばれてしまいますけど😅