※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

保育園の先生の態度に疑問。通報や改善に動いていないか心配。保育課に連絡した場合の対応は?

保育園の虐待など…気になる話し多いですよね。
我が子の保育園は、虐待まではないと信じてますが、
あまりにもあからさまに、先生が機嫌が悪いのが分かりやすく対応に疑問を感じます。保護者に対してもこれだけだから、園児へ全く影響がないはずありません。
感情で園児にも強い言い方してる感じ。
別室に連れてったり、ちょっと動いただけで〇〇ちゃん動かない!!誰がしていいって言った?みたいな。こわーい顔していいます。

通報というか、改善にむけて何か動いた方いませんか??
決定的な事でもないと行政は動かないとはわかってますが、何かできないかと悩むばかりです。
嫌味でも言ってしまいそうですが、下手に動くのはやっぱり我が子にとばっちりがきたら嫌なので、
愛想よくはしています。
子供は保育園へ行く事は嫌がらないので様子を見てますが、心配です。
細かい出来事はいくつかあります。
例えばもし保育課?みたいなところに連絡した場合何をしてくれるのでしょうか??

コメント

まいっちょ

録音機器を子供のバッグ忍ばせておくのがいいと思います。

2番目の子の担任のS先生がヒステリーでいつも子供を怒鳴ってるので、いつかやってやろうと思ってます。

他の先生にはS先生の事を言ったのですが、S先生は保護者の前では気持ち悪いくらい子供に優しくて〇〇ちゃ~んとか言って抱きついたりするんです。

もちろん子供はハテナマークいっばいの顔で戸惑ってます。

うちの子は泣いたからとオヤツを食べさせてもらえてませんでした。

しかも1時間半も廊下に放ったらかしにされてました。

こういう最低な保育士がいるんですよね!

• キラキラ星

キラキラ星

コメントありがとうございます!
    ボイスレコーダー考えてみます。
    S先生ヤバいですね。 うちは、逆に保護者の前でもこれだけ感情だしてるから自覚がないのかと思い、それはそれで不審です。 オヤツなし?廊下に放置!立派な虐待!精神的な虐待は、内面の成長にかなり影響しますよね!
    アホな大人が多すぎてどうしようもないですよねT^T
    我が子がやられてないからと見逃してはならないですよね。
    だけど何をすれば正解か、、
    ご意見参考に考え勇気をだして何かしら動こうと思います!
    本当にありがとうます^_^
    S先生も、どうか子ども達の為に実直になりますように!

• 2月26日
ママリ

匿名で保育園にメール送ってみるとか?
氷山の一角なのかチラホラ多くて凄く不安になりますね…
預けるのが怖いです😣
今はボイスレコーダーとか小型もあるし忍ばせてもいいかもしれませんね😣

• キラキラ星

キラキラ星

ご意見ありがとうございます!
    何かしら動こうと思うのですが、下手な事して娘に何かされては。が大きいのが正直なところです(T ^ T)
    我が子じゃなくても、よっぽど殴られてるとかがあれば直ぐに動きますが、態度、対応がひどい!とかは、人のさじ加減だと思うので沢山のご意見を聞いてる感じです。
    ボイスレコーダーとか考えてみます!
    何かあってからじゃ遅いですしね。
    悲しいけど本当氷山の一角なんでしょうね。

• 2月26日