※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の双子の弟が怒りっぽく、寝てからも暴れる様子が続いている。夜驚症かと思われたが、目を開けても怒り続ける行動があり、不安を感じている。

息子です。
双子の弟の方ですが、時々ねてから二時間くらいで怒ります。
内容は【◯◯!ばかめ!やめろ!んー×△※、、】などで、喧嘩してるのか?って感じです。
先程またなったので、なだめても叩いたり蹴ります。抱っこで明るい方にいかせ起こそうと思うと暴れ、【目開けないと鬼くるよ】というと、目を開けました。笑
でも、怒りわーわーいいます。
少しするとベッドを指差し怒るのでねるの?というと怒りながらも寝ました。
前は私がテンパり、反応するような声かけのしかたじゃなかったので叫び続け、夜驚症?と思ったのですが今回のように、【鬼】に反応し目をかるくあけ怒るのは違いますよね?でも、5才で夜泣き?も変だなぁ。。。と思うこの頃です。

三分くらいは怒って寝かせても暴れてます。目が開いても暴れます。。

コメント

りりぽん

夢遊病みたいな感じなんですかね😵

• mama

mama

夢遊病だと歩いたりするんですよね?😲💡なんなんだろーとおもってもやもやです💦こんな質問を小児科にしたところで簡単に答えそうで😩

• 2月22日
  • りりぽん

りりぽん

あ、間違えました!
    すいません(。•́•̀。)💦
    夜驚症みたいな感じですね😵
    私の弟が子供の頃そんな感じでした

• 2月22日
  • mama

mama

そうなんですか!やはり、、落ち着くのを待つのみですよね😓💡ありがとうございます‼️

• 2月23日