※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiko
その他の疑問

岡山県水島のあたりに転勤になりました。周辺で、治安や住みやすさなど…

岡山県水島のあたりに転勤になりました。
周辺で、治安や住みやすさなど踏まえて、地理のわからない者でも馴染みやすそうな地域が知りたいなと思っています。

コメント

みやまい

連島中央とかは近くに何でもあるので住みやすいと思います。

• tiko

tiko

教えていただき、ありがとうござます。
    参考にさせていただきます!!

• 2月23日
がおー

水島地区に住まれるなら、わたしも連島オススメします🥰倉敷中心部にも近く、スーパーや公園なども充実しています⸜⌄̈⃝⸝‍
水島の工場地帯の近くに住むと、外に洗濯物干した時黒ずむって言ってました😓窓枠とかもスス?がたまるみたいです😨💦その子は東塚という地区に住んでいます!
どこに住まれるにせよ、車は必須だと思います😖

水島ではなくても良いなら、連島のとなりの西阿知や中島も住みやすいです!連島よりはおすすめです🙋🏽駅からは遠いですが治安は良いです🙆🏻‍♂️💗

• がおー

がおー

西阿知や中島は保育園激戦区と言われていますが、それはどこに住んでも一緒です😓今はもう激戦区じゃないところなんて児島の海沿いしかないので...

• 2月23日
  • tiko

tiko

教えてくださり、ありがとうございます!
    保育園、激戦区なんですね…
    オススメの地域は住みやすいからそうなりますよね。
    今住んでいる場所も、仕事復帰も含めてやっと4月から保育園に入れる予定だったんですけど…
    子供もまだ小さいし、一緒に行くことにするので保育園は悩みです。

• 2月23日
ママリ

連島に住んでいます!
近くにスーパー、西松屋、しまむら、UNIQLOなど結構なんでもあるので、いいですよ❤️

• tiko

tiko

ありがとうございます。
    充実している感じですね。
    周りの方々からも岡山県は住みやすいと伺ったので、新天地楽しみたいと思います。

• 2月23日
ぶち

こんばんわ😀水島に住んでいる者です🏡

工場地帯が近くにあることもあり、洗濯の物干し竿を外に置いていると
黒ずんでいます😢
夏に窓を開けていると床が鉄粉などが舞い込んできます😇

産まれた頃が住んでいるので仕方ないと思って住んでいますが、アパートなどを借りられるようでしたら、サンルームが付いている物件をおすすめします‼️‼️

ちなみに、水島臨海鉄道の水島駅、常磐駅、栄駅の近くは飲み屋街があるのな ので、治安はどうかなー🤔、、、です‼️

あとは、基本的には車がないと不便ですよー🚕

• tiko

tiko

教えてくださりありがとうございます。

物干し竿、黒ずんでるですねー
    鉄粉…工場地帯なのが伝わります!

車の件もありがとうございます。

• 2月28日