※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

旦那の借金で離婚した方、しなかった方、決め手は何でしたか?後悔はありますか?子供の貯金も使われ、一人での不安から我慢してきましたが、暴力や辱めで自信を失いました。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の借金で離婚した方、しなかった方、決め手はなんですか?
後悔してませんか?
ギャンブルで借金で、子供の貯金も全部使ってました。
子供二人でパート15万いかないくらいです
実家や家族がなく一人でやっていけるか不安で我慢してましたが、もうどうしたらいいのか
泣けてきます。
半年くらい頑張ってましたが、怒鳴られ蹴られ、なんか悔しいし情けないし馬鹿だし
自分が嫌になってきました。

コメント

まるさん

私は借金、DV、ギャンブル依存で
離婚しました!
本当に離婚してよかったと
思ってます。

  • ちび

    ちび

    お子さん同じくらいです。大変じゃないですか?生活できてますか?

    • 2月22日
  • まるさん

    まるさん

    お金の不安はあります。
    私は出産する3日前に離婚しました
    お金もなくずっと相談していた
    役所の方がすぐに
    動いてくださり
    今はお恥ずかしい話
    生活保護受けてます。

    • 2月23日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます。しっかり決断してすごいです

    • 2月23日
☆

私はもともと借金有の彼氏と結婚して
貯金ゼロむしろマイナスの中
子供を授かりました。
旦那の給料13万。。
どーやって暮らしてたのか
今では思い出せないほど
お金なかった笑
なんとかやっていけたものの浪費癖&女で離婚しました。
養育費もいらない子供にもあわせないだから早く出て行け。と笑

離婚してからは借金も全て返し
今は貯金もでき多少ゆとりができてます!
もちろん身内にはたよってません!
市に相談したりいろいろまわりの
アドバイスを聞いたりいくらでも
手はありました!

  • ちび

    ちび

    相談しに行ってこようと思えました
    このままじゃいけないですね
    ひとりでやっていく勇気持ちます

    • 2月23日
  • ☆

    ちびさんも
    二人抱えての状況でかなり
    しんどい時期だと思います。。
    でもお金のことは仕方ないと
    腹をくくっていろんなとこ
    相談してみてください✨
    母子寮とかもありますよ🎶
    絶対道はあります!
    応援してます!!!

    • 2月23日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!優しい言葉に泣けてきます!頑張っていきます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は離婚しませんでした!
旦那くだらなーーい理由で作った借金224万を1年8ヶ月で返しました🙌🏻
うちの旦那は相当反省し、
借金を返してから現在までお小遣い手帳で自分のお金の流れを私に月1回報告してきます
あと家事育児もかなり積極的にしてくれるので、
そのぐらい反省してるから離婚しようとは思いませんね
でももし次また借金したら離婚です😑

  • ちび

    ちび

    偉いですね旦那さんも反省してて。うちは何回目だろう、直りませんねもうだめだってわかってます。借金も返して旦那さんも改めて
    うちもそんなふうになりたかったです

    • 2月23日
のんちゃん

うちも旦那に借金ありと分かってて結婚しました。
優しくて家事も手伝ってくれるし、お金にだらし無い以外は悪いところが1つもない人なので惚れた弱みじゃないですけど、完済するまで子供は作らないようにしてました💦
去年の秋ようやく完済しました😭

ギャンブルとかではなく独身時代の浪費が原因らしいので(良い服買ったり元カノにブランド物あげたりとか)
結婚してからは私が財布を握り、絶対借金作らせないようにして、返済中はお小遣いは週に千円渡すだけ、プラスで欲しいとき渡すようにしてました(笑)その名残で未だに友達と飲みに行く時もクーポン駆使してめっちゃ安く済ませてくれます。

繰り返し借金されたら辛いですよね!しかもギャンブル…怒りたくもなります。どうか良い方向に向かいますように!

  • ちび

    ちび

    返信おそくてすみませんでした!
    ギャンブル、ほんと怒り狂いました笑
    完済するまでも、すごくしっかりしていてすごいです
    ありがとうございましたしっかり頑張ります!

    • 2月28日