※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

ママ友の自慢話でネガティブになり、お金のことでストレス。明日はスッキリ過ごしたい。

なんだかネガティブ思考になりがちになってしまいます。

この前ママ友さんが旦那さんが次に出る夏のボーナスがいいから旅行に行くという自慢話を聞いてしまい、あぁ羨ましい。妬んじゃうから出来れば聞きたくなかった。なんて思ってしまいました。
我が家はそんなにお金に余裕ないので、お金の事を考えるといいことありません。
心に余裕がないですね。笑
子供にもイライラしちゃうし。

スカッとした気分で明日は過ごしたいです。。とほほ。

コメント

4人のママ

うちも働いても働いても生活がらくになりません💦

しかしママ友の関係性でお金の自慢話しはないですよね💦
私のママ友にもいます。旦那さんの実家がお金持ちで自慢話しばかりです😰

• りな

りな

ママ友の世界はそんなもんなのでしょうか?😭
    うまく生きていかなくては😭

• 2月22日
  • 4人のママ

4人のママ

そんな人ばかりではないですが、やはりママ友ってどこか競争心があるんだと思います💦
    だからか、子供同士が同性のママ友はめんどくさくて続きませんね。

• 2月23日
コピーキャット

ええ、ボーナスがいいとか言えないし言わないでほしいですよね💦
…査定もう決まってんですかね😕?笑
人に自分から言わないと褒めてもらえないし、お金くらいしか自慢できないしょーもない人っているんで(((私の大嫌いな義母とか!!!!)))、そういう人にならない&お子さんはならせないように気高く生きましょうよ^^
私は、なんていうか、裁縫がうまいとか性格が面白いとか、絵がうまいとかゴリラの真似がプロ級とかそういう個性的な自慢の方が大好きです(笑)

• りな

りな

はい、本当に聞きたくありませんでした😭
    コピーキャットさんの話で少し元気になりました😭ごりらの真似とかいいですね。笑

• 2月22日