※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐみ
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせて下さい。旦那が工場勤務で機械油の臭いがすご…

みなさんの意見を聞かせて下さい。
旦那が工場勤務で機械油の臭いがすごいんです。作業服の下に着てる服まで臭いがすごくてそのまま部屋着を着るのでその部屋着まで油臭い!!
そしてその臭いのついた服で息子を抱っこするので息子の服にも臭いがうつるし息子が顔を服にうずめるのでモロに臭ってしまってるため身体に影響しないか心配です。
旦那に帰ってきたら下に着ている服を着替えてから部屋着を着てほしいことを伝えると面倒くさいからイヤだと言われました。数日は様子を見てたんですが日数が進むにつれ臭いもキツくなり息子が心配になってつい『服に直接息子の顔つけんといて』と言ってしまいました。すると『じゃあお前が見ろ』と言って部屋にこもってしまいました。
私が気にしすぎなんですかね😣??

コメント

るい

頑張って働いてくれてるとは言え、わかっていても私も気になる派です💦
まだまだ小さい赤ちゃんだし、1人目ってとくに敏感になるし、、
じゃなくても家のホコリにですら気を使って育児やってるんだから、旦那さんにもわかってほしいですよね😭
私の旦那も現場作業とかあるので風呂入るまで触れ合わせません💦
本人も汚いからダメーってすぐ入ってます!

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    敏感なりますよね!
    タバコもせめて部屋では止めてって言うのにそれさえ聞いてくれません。
    旦那さんから言ってくれるの羨ましいです😣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

なんだとーー!!😭😭
うちの旦那も工場勤務で機械のオイルのような匂いが作業着からぷんぷんです!!
でも旦那自ら臭いから、汚いからと帰ってきたらお風呂直行です!!
私自身もすぐお風呂入れるよう、タオル下着パジャマはすべて用意しておきます🥰
お風呂はいると気持ちいいですし、帰ってきたらまずお風呂はどうかなと促してみるのはいかがですか?🥺
気にし過ぎじゃないですよ!いくら頑張ってきて疲れてるとはいえ、気になりますよね😵

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!!気になりますよね😣旦那さんからお風呂行ってくれるんですね!なんて羨ましい。
    一度お風呂も提案したんですけど、ごはん食べてからじゃないとお風呂入れんと言われて💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もぐみさんの旦那さんのような感じだったら私もかなり強く言ってると思います😱
    ご飯食べてからお風呂、たしかにルーティーンついていたらそう思うのかもですがご飯食べたら眠くなり、お風呂もめんどくさくなります。でも先にお風呂済ませておくともう無敵です。さっぱりしてるし満腹幸せでベッドどぼんです🥺あの幸せを旦那様もわかってほしいですしもう少し家族を想ってほしいです😞

    • 2月22日
  • もぐみ

    もぐみ

    確かにお風呂行ってからのほうが後のこと思うと楽なのに…
    何か言うと『じゃあお前がしたら?』って言われて唯一息子をお風呂に入れることすらしてくれなくなるので強く言えなくて💦
    家族のこと想ってほしいって言葉になんか泣けてきました😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな子どもみたいな態度取る上に育児までほっぽるなんて😡
    さすがにひどすぎます。お風呂一人で入れるの本当に大変ですし!
    第三者の意見として言ってやりたいくらいです😤
    そんなそんな、赤の他人の私が偉そうに申し訳ないです( ; ; )
    今すぐにでも奥様大事に!!旦那様!!😭

    • 2月22日
  • もぐみ

    もぐみ

    ほんと自分の事しか考えてなくて嫌になります。
    ただでさえ息子の体を洗うこともしてくれなくて湯船につけるだけなのにそれさえもお前がやれって言われると育児放棄かと思ってしまいます!
    いえ!ほんとにありがとうございます😊共感してもらえただけで救われました!

    • 2月23日
なっちゃ

えー嫌です💦
うちの旦那の作業服も油臭いです☹️でも帰ったら全て着替えてます。本人もそれが普通と思ってます。
着替えすらできないなら私ならほっときますかね〜。子どもに害があるようなら汚いからやめてってハッキリ言います。いつまでもしつこく言います。着替えるのがめんどくさいって…どうかと思いますね💧

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり普通ですよね😣
    自分も気にならないのかと思います!髪の毛も臭いのに!!
    ハッキリ言ったらこのザマです!呆れます😑

    • 2月22日
そうちゃん

旦那さんすねちゃいましたね😅
でも私も嫌です!
機械油の臭いとかじゃなくても、仕事終わりの服で子どもを抱っこは自分でも気が引けます。何かしら菌が付いてるかも!とか。
帰ったらすぐにお風呂は入らないですか??

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    すぐキレるので顔色伺ってするのほんと面倒くさいです。
    すぐお風呂入ってって言ったら、ご飯食べてからじゃないとお風呂入れんって言われました😫

    • 2月22日
ちゃちゃ☆

全く同じです😅うちの場合は、道路舗装なのでタールの匂いが半端ないです💦
普通にかなり体に悪いし、匂いもきついので、仕事から帰って来たらまずお風呂入ってもらいますが、リビングでダラダラしてたり、子供を抱っこしだしたりしたら、「汚いからお風呂入らないなら子供に触んないで💦」と、何回か言ってしまってます‥

その通りだお思っているらしいですが、
「じゃぁ、俺はその害を浴びながら毎日働いてるのはどう思うわけ?」と言い返されましたね。

毎日の事なので、本人はもう麻痺してわからないらしいです💦
片道30分の通勤ですが、車もすごい匂いついちゃってるので、旦那以外乗れない!って私は思ってます😅😅
一緒には洗いませんが、作業着を同じ洗濯機で洗ってることにも抵抗あります💦💦

仕事から帰ってきた人に汚いとか臭いとか言うのは良くないのはわかってますが、ただただ汚いから!って理由なので、うまい言い回しも見当たらず、ついとっさに出てしまいますよね😅😅

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    言っちゃいますよね!! 子どもの健康が気になりますもんね😣
    私は旦那さんの言い分も分かるんですけど子ども小さいし余計敏感になっちゃいます😫
    洗濯分かります!!別とはいえ子どものも同じ洗濯機なんで気になってます。なんでタライにつけ置きするから洗濯機に入れないでって言ったのにそれさえも聞いてくれず洗濯機にそのまま入ってます😑
    感謝してるけどそれとこれは別って感じです😅

    • 2月22日
  • ちゃちゃ☆

    ちゃちゃ☆

    わかりますよ🤣こどもの事を想って、そのくらい嫌な顔せずやれよ!!って思ってます😅

    作業着に関わらず、部屋着のスウェットとかも、やたら何日も着てたりすると、汚いから洗濯だしてよ!とか、こどもがうまれてから、色々気になって仕方ないです😅

    • 2月23日
  • もぐみ

    もぐみ

    ほんとですよね!!シャツ1枚着替えるのに何がそんなに面倒なのかと思います!それならそれを洗ってるこっちはもっと面倒だと言ってやりたいです。
    子ども1番に考えるのって旦那には難しいことなんでしょうかねぇ…
    こっちばっかり気にして何なんだろと思ってしまいます😓

    • 2月23日
いち

うちの旦那はとにかく汗臭い。
なので、「仕事から帰ってきたら、お風呂に入るまで私と子どもに近づかないで。臭い。」と、はっきり言っちゃいました(笑)
産前は別に平気だったのですが、産後は臭いに敏感になるので、とにかく臭いがきつくて気持ち悪くなって…
旦那さんは毎日臭いを嗅いでて鼻が慣れてるからニオイも気にならないんでしょうね。

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    ハッキリ言って旦那さん怒らないですか?
    私はオブラートに包んだのに臭い臭いストレスやわってキレられました😣
    そして子どもに触るななんて行ったら二度と面倒見なくなると思います。
    面倒な旦那です!
    産後は敏感なんですね!!だから余計気になってるんですかね💦

    • 2月22日
  • いち

    いち

    うちの旦那は、「あ?臭い?やっぱり?」と言って、素直におふろ入るようになりましたよ。
    少しは自覚があったんですかね。

    ホルモンバランスとかの影響で、臭いに敏感になるみたいですよ!
    私は体臭もでしたが、夫が使ったタオルなんかも、産前は平気だったのに、産後は臭いが気持ち悪くて、あまりに臭いがひどい時は、こっそり洗濯別にしたりしてました(笑)。

    • 2月23日
  • もぐみ

    もぐみ

    素直に行ってくれるんですね!羨ましいです。うちのは素直さが欠けてるんですよね!私の言う事すべてに腹立つみたいな感じで…
    つわりのひどい時も洗濯しろだの言ってくる人だったので産後の変化を伝えても分かってくれそうにありません😭こっそり別に洗うなんていちさん優しいですね😊

    • 2月23日
deleted user

我が家も作業着ですが、会社に洗濯機があるらしく、会社で洗濯してるみたいです🌱なのてま持って帰ってきたことはありません🙄多分着て帰ってきてたらかなり臭いと思います😂

  • もぐみ

    もぐみ

    コメントありがとうございます。
    会社で洗ってきてくれるなんて良いですね!!理想です。
    作業着で通勤してるので車も臭いです😣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    荷物になるけど作業服を脱いで帰り用の服を着て帰ってきてもらうのは難しいですか?ちょっとでもマシじゃないかなぁと思うのですが😅
    リュックなら着替えも詰め込めるし🌱
    言い方もあるかもですね。
    旦那さんは臭いけど、仕事を一日頑張ったからこその臭さなわけで。。笑
    こんな職場で働くの大変そう、毎日すごいなぁ、とかちょっと労いの言葉をかけてみたら変わってくれないかなぁ😂
    臭いの嫌ですもんね。。
    ちなみにうちは作業着はクリアですが、頭が臭いので、頭臭すぎ!!とはよくいいます(笑)

    • 2月22日
  • もぐみ

    もぐみ

    それも提案してみたんですけど『なんでそんなことせなアカンねん』とキレられました😣
    臭いキツイし大変やねとか言ったみたんですけどね😅私の言い方がダメなんですかね…
    最近は顔色をうかがうのも疲れてきてしまって💦
    もう臭いのこと言うのはどんな言い方しても無理な気がします😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、辛いですね…😅
    なんか、同性(男性)の友達に言ってもらったりするとすんなり聞き入れてくれたりする人もいるみたいです。
    「それ絶対奥さん嫌やろー、着替えて帰れよー」みたいな感じで😅
    子供が大きくなって臭いって言い出したらまた怒っちゃうんですかね?!笑

    言い方は私も悪いのでアドバイスできないですが、多分もう匂いのこと言われるとシャットダウンなんでしょうね、、💦何かいい方法見つけたいですね😅

    • 2月23日
  • もぐみ

    もぐみ

    なるほど!!そんなふうに言ってくれる友達いると良いですよね!
    旦那の交友関係あまり知らないし知ってる人は類友なんで当てにできないしでトホホですね😓
    もう逆に息子に言ってほしいです!笑
    もしそれで怒ったら私が旦那にキレます😤
    義家族も旦那の味方なんで聞いてもらえないし……
    親身に聞いてくださってほんと感謝です😭

    • 2月23日
ちゃちゃ☆

ひと世代上の先輩ママ達曰く、本人には自覚のない子供へのヤキモチらしいですよ💦
なにかって言うと、こどものため、こどものためと言われる事で、子供ばっかり!俺は?みたいな感じで、本人には自覚がないパターンが多いけど、そんな気持ちが働いて、余計やらないよ!と言われたことがあります🤔

そのタイプの人は、面倒くさいから!と言われたら、じゃぁ着替えさせてあげるよ!くらいな勢いでいかないと、自分からなんて絶対するようにならないよー!と😅

  • もぐみ

    もぐみ

    目からウロコです!!まさかのヤキモチですか!?なるほどです。確かにこどもが1番こどものためにあーしてこーしてって言い過ぎなのかもしれません🤔
    感謝しつつ着替えさせてやろうかな🤩
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 2月23日