※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供とのお出かけ時にベビーカーを使用していますか?スーパーや電車での半日お出かけについて教えてください。娘はお昼寝もし、抱っこが好きです。

3歳の子供とお出かけする時ベビーカーは使ってますか?
スーパーに行く時や、電車に乗って半日お出かけする時などでどんな感じか教えてください^_^
娘はまだお昼寝もするし抱っこ大好きです😣💦

コメント

ひなの

抱っこ大好きですがどこに行くにももうベビーカーは使ってないです(*^_^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ずっと歩いてくれますか?

• 2月22日
  • ひなの

ひなの

いえ、抱っこしてます(*^_^*)
    でも少しずつ歩ける距離も長くなってきました( ¨̮ )

• 2月22日
ラテ&ゆめ

ベビーカーは一歳半くらいから乗りたがらず卒業しちゃいました‼️
上の子は抱っこ大好きでしたが、私の妊娠を機に、抱っこできないことを説明して、それ以降抱っことは言わなくなりました💦
多分は、本人なりに我慢してるんだと思います😣

• ママリ

ママリ

偉いですね😭✨
    お出かけ途中で寝たりしませんか?

• 2月22日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

最近は全然お昼寝しなくなりました😳
    その分、夜は19じくらいには寝てます(笑)
    お出かけしてても、車に乗って寝るって感じです🚗

• 2月22日
aimi🍀🐈💛

まだ使ってます!
買い物や、荷物多い時は、ベビーカーは楽です✨
旅行や、遠出はお昼寝する時もあるので、やっぱりベビーカー使ってます。

さすがに4歳になったら、使わないかなと思いますが、3歳までは使っていいと思います!

最近は、電動自転車の出番が多いですが、電車に乗ったりするとベビーカーは活躍しますね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    都内住みなので、自転車、クルマは使わず徒歩か電車移動なんですよね。
    なので、まだまだベビーカーいるなぁと思ってたんですが、
    春から幼稚園だし3歳なるしベビーカー乗せてもいいものかと思って😣💦

• 2月22日
うー

使ってないです💦
基本車生活ですが、旅行の時などはだいたい自分で歩くか時々抱っこです
スーパーなどではスーパーのカートに乗せてます🛒

★ハピ★

全く使いません。
車移動が多いですが、動物園や出先で置いてあるベビーカーにたまに乗りたいと言うときがあるので、そういう時だけのせますが、あとは基本歩きます。