※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

子どもの愛情不足や寂しさについて不安です。毎日愛情を注いでいますが、子どもにとって良いママでいられているか心配です。

現在7ヶ月の男の子を育てているのですが、
ふと気になる事があります。
子どもはどうゆう時に愛情不足や寂しいと思うのでしょうか?(´;ω;`)私なりにたっくさん愛情は注いでいるのですが、気になりました!

初めての育児で毎日不安でいっぱいいっぱいになった時にこのままでいいのかな?自分はちゃんとこの子にとって大好きなママで居れてるかな?など考えてしまいます。。👼

コメント

ぴよたろう

そうやって考えられているなら、大丈夫だと思いますよ!
抱っこしてあげたり、笑かけたり、話しかけたり、一緒に遊んであげたり、そうやって過ごす時間を作ることが大事だと思いますよ♪

不安だらけの中、愛情不足にならないよう奮闘しているあなたは素敵なママですよ☆
頑張りすぎてパンクしないよう、フォローしてもらいながら子育てしましょう♪

かおるこ☆

私も今7ヶ月の男の子を育てています(ت)♪
愛情不足はまだ感じないかもしれませんが、ウチの子は私が何かに集中していたり、私が見えなくなると寂しいようですぐ泣きます♡

だから、添い寝してあげたり、見たいテレビがあっても録画して昼寝している間にまとめて見るようにして、なるべく起きている時は一緒に居るようにしています☆
ご飯の準備も寝てる間にして、後は焼いたり・温めたりするだけ。という所まで準備しておくようにしてます(-_^)

けーな

はじめまして(*´▽`*)

まだわからないんじゃないですかね??
自分も7ヶ月の時の記憶はありませんし、
まだ、お腹が空いたとか
おむつが気持ち悪いとか
抱っこしてほしとか、
自分の意思を伝えることが専門ですからね。
一緒に遊んで楽しいとか嬉しいとかはあると思いますけど
愛情不足っていうのはまだわからないと思いますよ!

一緒に居るだけて充分ですよ(*^^*)
私も今は子供に怒ったりして
怖がられますが
2人共ママっ子です\( ˆoˆ )/
パパは寂しそうですが…笑

ぴーちゃん

泣かないからといって一人でずっと寝かしておいたり、テレビばかり見せておいたり…ですかね??
おしゃぶりも使いかた間違えると、おしゃぶりに自分の気持ちを誤魔化されて発散できずに気持ちの不安定な子になってしまうみたいです😱
お子さんのこと一生懸命考えてるんだなと微笑ましくなりました😊

ちびたママ

そばにいてあげるだけでいいんじゃないかな、って思います(*^^*)

私が物心がつく前から、弟が難病にかかり、母親は弟に付きっきりでした。正直幼い頃の記憶の中に、母のことはうっすらとしか残っていません。ずっと祖母に預けられていた私は、どうしてお母さんは私と一緒にいてくれないんだろう、私のことは嫌いなのかな、もっとお母さんと一緒にいたい、ってずっと思ってました。
いま考えると、事情が事情なので仕方のないことなのですが^_^;

お仕事をしながらの育児になると、ずっとそばにいることは難しいですが、一緒にいられる時間を大切にするだけで、それだけでいいと思います^ ^♡

maaa

まとめて返信させていなだきます♡優しい言葉ありがとうございます😣💓自分なりの精一杯の愛情をこれからも沢山伝えていこうと思います!!