※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆりな
家族・旦那

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。私は旦那の家族と同居し…

なんかモヤモヤするので吐き出させてください。
私は旦那の家族と同居しています。
子供合わせて11人で住んでいます。
同居しない約束での結婚でしたが、旦那が仕事を辞め、生活苦になった為に同居になりました。
毎日気を遣い、イライラと我慢の日々です。
私はそんな思いをしているのに、旦那は私の母に対して
適当な態度をとります。
私の両親は離婚していて、母は再婚しています。
私の母のことを馬鹿にしているみたいで、自分の親が全て正しいと旦那は思っています。
母の所に寄る事があれば、何故か毎回助手席で爆睡。
母は疲れてるんだねと起こしません。
だけど、何回も続くと流石にわざとだと気付いたみたいで、非常識だと怒っています。
母が新年の挨拶に来たいと言うので、義両親の予定を聞いてもらったのですが、義母からは「え?なんで?」の一言。
それに対し、旦那は「なんか知らんけど挨拶来たいんだってー」
え?普通は挨拶来ないものですか?
私の母が間違っているんでしょうか?
娘が嫁に行った所に挨拶に行くのは違うのでしょうか?
分からなくなりました。
みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

ことら

仕事もしてないくせに、非常識な男ですね。誰かが一括してあげなきゃ変わらないと思います。 お子さんもいて、仕事なしで、今後のこと真面目に考えてるように思えません。
お母さんのことバカにされるの私だったらほんと嫌です

もも

毎日お疲れ様です。
義家族との同居はかなりストレス溜まりますよね。

あゆりなさんのお母様は間違ってないと思います。
普通は新年の挨拶すると思います。
うちもしました。

ぱんだ

うちの場合ですよ?

結婚して12年
義理親と自分の親が会ったのは
初めての挨拶と
1人目出産時と
私の祖父母2人が亡くなった時の計4回。

今後も会うとすれば誰か亡くなった時のみでしょうね。

これは、うちの場合です。

パセリ

自分の親を馬鹿にされるなんて、耐えられません。
何故そのような態度なのか話し合います。お母様は間違ってないですよ。
旦那様のご家族の方が非常識かと思います。
挨拶に来るといえば、わざわざ申し訳ないと思うのが当然だと思います!

あーの

挨拶するしないはそれぞれの関係性や価値観によって異なるかもしれませんが、、、
それにしてもその言い方や態度はないですね!
一気に冷めます!

ayk

あゆりなさんもあゆりなさんのお母様も間違ってないと思います!
というか!旦那さんもお義母さんにイライラします!!
うちの旦那も私の母が嫌いらしく、顔も合わせません。でも、親戚になった以上は大人として対応するのが普通だと😤

あゆりなさんの旦那さんも毎回寝ているのもおかしい話ですし、大事な娘さんを嫁にもらったならもう少し考えてくれてもいいと思いますよ!
今後も同じようなことされたり、言われたら次は実家に帰りましょう。

きっとお母様もあゆりなさんのことを考えたら旦那さんに怒ったりしないと思いますが、嫁に出したことを後悔させてしまうかもしれませんよね…

マッマ

必ずしも挨拶行く必要は無いと思いますが、お母様が本来なら正しい付き合いされてると思います!
私なら母に対してそんな態度毎回とられたらさすがにキレますし、同じ態度で義母と接しますね。家にいる間ずっと寝てやります。
旦那と義家族がそんな感じだったら子供と実家で暮らす方が楽しいです…

ゆりか

旦那様のお母様の様子を文面で見る感じ、
そういう家庭で育った人なんだなあ〜
育ちが悪いなあ〜と思ってしまいますね。(人様の旦那様にすみません(>_<)笑)

ゆき

国民の義務を果たしてない奴に親の悪口言う権利は無い💢

お母様は間違ってませんよ💡

むしろ旦那様と義家族が礼儀知らずで人として無しです。