※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーのすけ
ココロ・悩み

フリードに乗られている方へ。ナビは純正、ディーラーオプション、社外のどれを選びましたか?ディーラーで9インチナビが半額になるキャンペーン中。社外ナビも見積もり取得。ナビ選びで悩んでいます。

フリードに乗られている方に質問です。
ナビは純正ナビ、ディーラーオプションナビ、社外ナビのどれを付けましたか?
今近くのホンダがデカナビ半額キャンペーンのため、9インチナビが11万ちょっとになります。
特に大きいナビが欲しいわけではないので、7インチでもと話しましたが、半額になるから9インチの方が安くなるとディーラーに言われました。
近所の車屋にも見積りを出してもらったところ、パナソニックの社外ナビ7インチが9万ちょっとでした。
社外ナビの方が安くで高性能と聞いたことがありますが、私も旦那も車の知識がないので、わかりません。
義両親には買うならディーラーで!と言われているため、そうなると9インチのナビにしようと思いますが、
私は少しでも安く済ませたいので、車屋で社外ナビでもいいかなと悩んでいます。
フリードに乗られている方、どのナビにしたのか。感想など教えてください。

コメント

はな

フリードではないですが、ヴォクシーで7インチ純正ナビ付けてます🙋

悩むところですが、2万しか変わらないのならわたしなら9インチにすると思います🤔


ただ、フリードの大きさなら7インチでも十分かなーとも思います(笑)

  • クーのすけ

    クーのすけ


    シエンタの試乗車の9インチナビの第一印象がデカっ💦だったので7インチでもいいのですが、社外ナビより機能が良くて2万の差だと悩んでしまって😓

    • 2月23日
TACO☆

フリード乗ってます🙋‍♀️ワンオーナーの中古車を買ったので、ナビは写真と同じものが最初から付いてました💡ディーラーのやつです😊ボタンが無くてタッチパネルで操作する感じです✨何インチかは分からずすみません💦

ディーラーのナビだと安全のために走行中にはDVDが観られないようになってるみたいですね💦オートバックスなどのお店で走行中も観られるようにする修理?は出来るみたいですけど、数万円かかるらしく😓今んとこそれだけちょっと残念です💡

  • クーのすけ

    クーのすけ


    私も走行中のDVDがネックだなぁと思ったのですが、今もトヨタの純正ナビのため、サイドブレーキかけた状態でないと見れず😅
    その為、うちの子供たちは車内で見ると言う発想がないので、それはそれでいいのかなとも思っています。

    義母にも家でこんだけテレビ見させてる上に、車に乗ってまで⁈とも言われてしまったので😓

    • 2月23日
  • TACO☆

    TACO☆

    トヨタの純正もそうなんですね!夕方の車内でいないいないばあとかお母さんといっしょを見せてあげられたら良いのになーとは思ってるんですけど、今のところ音と声だけでラジオみたいな状態です🤣笑

    ナビって最近の新しいものなら何でも機能に遜色なさそうだし、ちゃんと道案内してくれれば良いぐらいにしか思ってないので、社外でもいいかなーとは思います😃
    ディーラーの人は営業するのが仕事だろぅから店側が売りたいのを推してきますよね。

    店舗にあるフリードなどの試乗車で、実際に9インチのナビが搭載されてる車に乗ってみて大きさの印象や操作性などを見てみても良いかもですね💡

    • 2月23日
  • クーのすけ

    クーのすけ


    音声だけのラジオ状態わかります!!(笑)

    今使っているトヨタのナビは更新がなくて、1回2万ちょっとで更新しますと言われたのをケチってしていなかった為、数台で他県に出かけた時に、私が先頭だと変な道ばかり行くから嫌と言われてしまい😥
    ディーラーナビなら、3年間は更新付なのがいいなぁなんて思って💦

    そんなナビがないと行けない!なんて場所に出かけることは、数えるほどしかないのですが😅

    フリードの試乗車にはナビ自体付いていなくて… でも他の試乗車にあるかもしれないので、またディーラーに行ってみます!

    • 2月23日
ぽぽたま

フリード乗ってます。純正ナビの9インチです。購入するときに9インチのほうが割引率が高くて7インチと同じ値段で9インチになるということで9インチにしました。操作もしやすいし、大きくて見やすいので私は9インチにしてよかったです。

  • クーのすけ

    クーのすけ


    大きいとバックの時に見やすいと言われたのと、何より半額なのが魅力的で😅
    実際に9インチ使っている人の感想が聞けて良かったです!

    • 2月23日