※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

排卵検査薬を使って妊娠した方のタイミングは、強陽性後か薄い線後か迷っています。連日のタイミング取りが必要か悩んでいます。教えてください。

二人目妊活4ヶ月目になりました✨
今月から排卵検査薬を使い始めて、6日に強陽性になり6日と8日にタイミングを取りましたが昨日22日リセットしてしまいました( ;´Д`)💦一人目がすんなり出来たので二人目も…と甘い考えだった自分に猛反省です(。-_-。)
排卵検査薬を使って妊娠された方に質問なのですが、仲良ししたタイミングを教えていただきたいです(>_<)✨
強陽性が出てから仲良しされたのか薄い線が出た時にタイミングを取られたのか…✨
一日置きではなく連日タイミングを取るべきなのかわからなくなってしまいました( ;´Д`)
よろしくお願いします!!

コメント

私は濃くなり始めた日の夜からまた薄くなる日まで1日置きにタイミングを取るようにして2周期で2人目を授かりました。
タイミングがばっちりでも1周期辺り20%程の妊娠率なので半年くらいはがんばろうと思っていました。2周期で授かれたのはラッキーだったと思っています(^^)
毎日タイミングが取れればそれに越したことはないと思いますが、うちは一人目出産後月2~3回の頻度だったので一日置きに2回タイミングを取るのが精一杯でした(._.)

みい☆★

私は、排卵日は妊娠しにくいと聞いたので、うっすらと線がでた日と、1番濃くでた日と2回しました^_^

1番濃くでた時から36〜48時間以内に排卵とのことだったので、排卵時には、精子が待っている状態が良いと聞いたので☆

基礎体温はつけていましたが、基礎体温ではあまりわからなかったので、ストレスになるし、やめて排卵検査薬だけがたよりでした(^◇^;)

chisa

うちも多くて月2回なのでどのタイミングで仲良しすれば良いのかわからなくなってしまいまして…( ;´Д`)濃い日から一日置きで来月は試してみようと思います(o^^o)✨

chisa

排卵日前にタイミング取ったほうがいいんですよね(>_<)💦月二回しかタイミング取れないので、頑張ってるんですがなかなか毎月リセット…( ;´Д`)私も基礎体温はかるのがストレスでやめてしまいました~_~;
妊娠検査薬の陽性が早く見たいです(>_<)