※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについて相談です。8ヶ月の男の子で2回食。友人の結婚式で初めて外で離乳食をあげる予定。キューピーの瓶のベビーフードを考えています。おかゆ1瓶と野菜1瓶は多いでしょうか?野菜70gだと多いか心配です。混ざっているものもあるが種類が少ないです。

【外出時のベビーフードについて】
もうすぐ8ヶ月の男の子です。2回食です。
明後日に友人の結婚式があり前泊する予定です。
外で離乳食をあげるのが初めてなのですが、キューピーの瓶のベビーフードをあげようと思ってます。

そこでおかゆ1瓶(70g)と野菜1瓶(70g)
1回でこの2瓶は多いのでしょうか?
数字で野菜70gだと多いのかなと思うのですが、
見た感じだといつもこれくらい食べてるかも?と思ってしまって💧

ご飯と野菜が混ざっているものもあると思うのですが、近くに売っている種類が少なくて。。
よろしければ回答お願いします!

コメント

すー

7ヶ月で2瓶食べてましたよ😊
8ヶ月では足りなくて食パン足したり、バナナ足したりしてました😅

• まめこ

まめこ

さっそくコメントありがとうございます!
    あ!そうなんですね^^*
    よかったです!
    量で検索して見ると70は多いのか?と思ってしまってちょっと悩んでたんです!
    さらに食パンやバナナ食べてたんですね!それなら持ち歩けて便利ですね( * ॑꒳ ॑* )

ありがとうございます!

• 2月22日