※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
その他の疑問

産後三ヶ月なんですが、完ミの為生理がもう二回きてます。ちょうど今二…

すみません、汚ない話しになります。
産後三ヶ月なんですが、完ミの為生理がもう二回きてます。ちょうど今二回目の生理がきてるんですが、生理かなって思った最初の3日くらいは茶色いおりものみたいなのが少し出るっていう感じで、そのあと赤色の出血が出だしていつも通りの生理になったと思ったら凄く出血の量が多いです。元々多い方だったのかな?とは思うんですが、今まで以上に多くて夜用のナプキンをつけていてもすぐ真っ赤になって横から漏れたりします。感覚としても出血してるのがずっとわかります。塊とかはないんですが、トイレに座ったらポタポタとなります。これは異常なんでしょうか?それとも産後だからでしょうか?経験などある方は回答をよろしくお願いします(>_<)

コメント

もる

あたしも産後三ヶ月で生理がきましたが妊娠前と比べて量も多いわお腹も痛いわ腰も痛いわで、何回もパジャマ汚れたりしました…>_<…
あたしはですが生理がきてから半年くらいで妊娠前くらいの量に戻りました(*^o^*)

• ゆりぶ

ゆりぶ

同じ方がいてちょっと安心しました(>_<)やっぱり産後だからなんですかね?量が多いと本当に大変ですよね、、私も元に戻ることを祈ってもう少し様子みてみます!ありがとうございました♪

• 2月14日
詩子

私は完母でしたが、産後一ヶ月半で生理再開しましたよ 笑

私も3回目くらいまでは妊娠前の生理とは違いました。量は多くなかったですが、妊娠前は5日で終わっていた出血が1週間〜2週間続いたり、生理痛が全くなくなっていたり。。。
産後はホルモンのバランスが安定しておりません。なので、生理の状態も安定しないことが多いです。
また、妊娠をきっかけに生理の状態がガラッと変わる人もいます。
量が多くなったとか、生理痛が重くなったとか。。。

あまりにも出血が多く貧血気味になるようでしたら、受診されると良いでしょう。

徐々に安定してきたり、前のような生理に戻ってきたりする方も多いので様子をみてもいいと思います。

• ゆりぶ

ゆりぶ

やっぱり産後だと安定しないんですね、、私の場合生理痛はそこまでないんですが物凄く量が多くて大変で、、( ;∀;)貧血気味になりそうだったら受診するようにして、今はもう少し様子みてみます!回答ありがとうございます♪

• 2月14日
PPPP

私も産後1ヶ月で生理きました。生理痛酷くて授乳中でも飲める鎮痛剤を求めて婦人科へ。
生理の開始が早かったので医者に聞いてみたところ「産後ホルモンバランスが、まだ不安定だから本当の生理かどうかは判断しにくいし周期もバラバラだったり出血の量も妊娠前と違ったり生理終わったと思ったら、また出血したりと色んなパターンがある。あまりに出血がダラダラ続いたり多すぎたりしたら何か病気の可能性もあるから、その時はまた受診してね」
と言われました。
心配なようなら病院に行かれることをオススメします☆
何事もなければいいですね(*´∀`)

• ゆりぶ

ゆりぶ

生理痛が酷いと辛いですよね(>_<)私も出産前は酷いことがあったので少し気持ちがわかる気がします!今は量が凄く多いのでまた違った大変さで、、何もないならいいんですけど、、もう少し様子みてまた気になるようだったら受診してみることにします!ありがとうございました♪

• 2月14日
れんれんママ

私も産後1カ月で生理がきて、出血量がおおくて産婦人科に行きました‼︎
先生が色々調べてくれた結果どこにも異常がなく、
ホルモンの注射をしてから今まで通り量も普通になりました(*^^*)

出血がおおいと大変な事もあるみたいなので産婦人科に電話してすぐに受診する事をオススメします。