※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ
妊娠・出産

出産前の前兆で不安ですが、生理痛や下痢があります。赤ちゃんが下がってきた時の痛みも感じます。皆さんの出産前の前兆を教えてください。ありがとうございます。

こんばんは☆
予定日まであと5日です(´∀`)
生理痛の様な痛みが
たまにあるんですが
前駆陣痛なんでしょうか?( •᷄ὤ•᷅)
あと汚い話しですが
下痢です( ºΔº )?
いろいろ調べたら
出産前になると下痢に
なることが多いと聞きました!
赤ちゃんが下がってきた時の
足の付け根の痛みというのも
頻繁にあります!
会えるのももう近いのかなあ‥
早く会いたいのと
出産の不安でいっぱいです(つェ⊂)
皆さんなにか出産前の
前兆あった方教えてください♡

コメント

アズアズ

わー!もうすぐですね〜((´艸`*))
羨ましい‼︎
私も38wなので、いつでもOKなのですが、毎日今すぐにでも陣痛来ないかな?と楽しみに待ってます!
でも、全然下りてなくて、経管も長めだし、全然開いてないからいっぱい動いてねと言われました〜
( -᷄◞ω◟-᷅ )
おしるしなどはまだですか?
緊張するけど、楽しみですね〜
(。´・∀・)b

ちびとし

35wぐらいから前駆陣痛があり、夜が良く痛みがあったのを覚えています‼︎うー(~_~;)ってなりながら耐えていました‼︎痛みは大丈夫ですか?

右の足の付け根が良く痛くなってました(;_;)その時はストレッチをしていましたよ(^^)無理なさらないで下さいね‼︎

ちびとし

痛みの間隔がバラバラであれば、前駆陣痛だと思いますよ‼︎

私も臨月になってから、毎日大きい方を3回前後していました‼︎膀胱も圧迫されるので、トイレと友達になるかと思いましたよ‼︎笑

足の付け根の痛みもありました‼︎

yu-mama

私もとにかく下痢が続きました(;_;)
前日の夜に腰が痛くて次の朝破水して病院行って促進剤ってかたちで生まれましたよ(^_^)

あーのちょん

前駆だと思います!

私はおしるしも無く前駆のみの状態で予定日後の健診の時に破水させられて、前兆とか分からずです(^_^;)
2人目も考えてるんですが、少し不安ですw

スネ妻

私の経験は、
下痢の痛みはするものの、便は少ししか出ず、
それは夜中だったんですが、
朝方から規則的な陣痛が来て、出産となりました!

もうじきですね!!
母は強し!出産を終えると、この言葉の意味が少しだけ分かります!
がんばって下さいね!

?ゆなママ?

こんばんはー!
もうすぐ出産なんですね♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
大変だけど、頑張って下さいねヽ(´▽`)/

私は、前駆陣痛ありましたー!
張りと痛みがバラバラの間隔で…
あと、便秘から一気に下痢になりました!
一瞬あまりにお腹が痛くて陣痛がきたのかと焦りましたよ(笑)

安産になりますように~(^人^)

ゆう

私も下痢になりました•́ε•̀
もうすぐ会えますね♡
ドキドキですね♡
頑張ってください\(◡̈)/

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

アズアズさん♡
アズアズさんもあと
少しなんですね(pq´v`*)♪
本当に毎日待ち遠しいです!
私も一週間前の検診で
全く開いてなくて
また木曜に検診なので
ドキドキです(つェ⊂)♡
おしるしはまだですよ(´∀`)
おしるしきたら
もう大騒ぎしちゃいそうです!笑

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

ちびとしさん♡
間隔バラバラです!
1日に数回昨日から
痛みがある感じです(´∀`)

やっぱり回数増えますよね!笑
夜中も何回も起きて
トイレ行っちゃいます(つェ⊂)

足の付け根やっぱりあるんですね!
しかも私結構痛いので
なかなか苦戦してます( ºΔº )笑

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

7ヶ月ママさん♡
やっぱり下痢に
なる方多いみたいですね(´∀`)
不安だったので
少し安心しました☆笑
破水からの出産ですか!
大変でしたね( ºΔº )
無事に生まれて
なによりですね♡

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

あーのちょんさん♡
予定日過ぎると破水
させられる形なんですか!?( ºΔº )
おしるしあると
身構えられるかなと
思ったんですけど
ない方も多いみたいですね(´・ω・)
2人目は私もすでに
ほしいなあって考えちゃいます♡笑

リンゴママ

前駆かなと思います。
私は予定日4日超過だったのですが、まず前日は検診の後に日課のウォーキングをして、夕飯作ってってしてたら、身体が怠くなってきました。いつもなら旦那の帰りを起きてまっているのですが、寝てました。そして、寝る時に旦那に、今日はいつもと身体が何か違うから夜中くるかも〜と話してました。
すると、夜中にお腹が痛くて目が覚めました。その時は軽い生理痛みたいでした。一応病院へ行けるように荷物を玄関に置き、今日は便が出てなかったな…お産で出たら嫌だからしとこうとトイレへ行き…そこで、おしるしがありました\(^o^)/そこからは、ちょこちょこ痛みが押し寄せて目が覚めてたので、陣痛カウンターで間隔を測りながら耐えてました。
私はとてつもない痛みだと想像してたからか、痛みに強かったのか…間隔も8分だったり、4分だったりでバラバラだったので、まだ前駆だと思い込んでたら本陣痛がきてたみたいで、あっという間に2分間隔になっちゃって焦って病院へ行きました。そして18分で産まれました(・・;)前駆含め、陣痛がきだして3時間かかってないです(・・;)
2分間隔になる直前は、悶絶するくらいの痛みで、さすがにこれはヤバイ‼︎と思いましたね^^;あの時旦那が私の唸り声に気付いて起きてこなかったらと思うと、身の毛も逆立つ思いです(´Д` )(普段、滅多なことでは起きません…)
前駆から陣痛までの時間は個人差がありますが…もうすぐで会えますね꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんがスルッと出てこれるように、リラックスして臨んでくださいね!

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

スネ妻さん♡
やっぱり下痢ありますか!
なんか陣痛と下痢の違いが
わかるのか不安になります‥
まあ陣痛はそんな程度では
ないとは思いますが!笑

不安ですががんばります♡
赤ちゃんもがんばって
くれるのでฅ( •ω• ฅ)
ありがとうございます(´∀`)

y0☆

後少しですね♡
私は予定日まで後24日です♥️

いつ破水くるのか、陣痛が
いつ始まるのか怖いですよね(´. ॄ.`)

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

ゆなママさん♡
ありがとうございます♡

私も特に張りが多いんです!
それに痛みまできたら
陣痛と思いますよね!笑
下痢もきてるし私も
なんか近そうな気がします(pq´v`*)

ありがとうございます!
がんばります♡

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

ゆうさん♡
皆さん下痢ありますね!笑
もう近いと思いますヽ(´□`。)ノ♡
そわそわしてしまいます!
ありがとうございます♡
がんばります☆

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

ちびとしさん♡
早いうちから
前駆陣痛あったんですね!
私も2日前から夜にありますが
今日は少し昼も痛かったです( ºΔº )
なんかご飯中とかご飯後とか
特に痛くて食べ過ぎかとも
思ったんですが‥笑
痛みはそんなにひどくはないですよ(´∀`)

ストレッチですか!
明日私もしてみます♡
ありがとうございます♪( ິˊᄌˋ )ິ੭ुᐣᐣ

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

リンゴママさん♡
それくらい変化があると
心構えできそうです(´∀`)♡
おしるしあるといいなあ☆

スピード出産ですね!笑
やっぱり痛いですよねー(゚Д゚)
ドキドキです(つェ⊂)
リンゴママさんの様に
安産であることを願います♡
ありがとうございますฅ( •ω• ฅ)

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

Rxoxoy0.さん♡
予定日近いですねヽ(♡ ω、♡)ノ

本当ドキドキですね!
早く会いたいけど
痛いのはやっぱり怖い(つェ⊂)笑

らん

予定日近くなるころあたしも下痢が続いてました〜( ´ •ω• ` )
足の付け根も痛くなりましたし、あとは腰が痛くなりました!!
あたしは生理痛のような痛みに気付いてからすぐに間隔測ったら7分間隔くらいでした!!
そこから約19時間陣痛と戦いました(´× ×`)(笑)
でも赤ちゃん産まれたらそんな痛み吹っ飛んじゃいました♡
もうじき会えますね♫出産がんばって下さい♡

あーのちょん

させられると言うか、子宮口が開いて来ているか指を突っ込んだら破れちゃったみたいな感じですね(´・ω・`)
家で1人の時に陣痛が来たとか破水したとかなったらきっとテンパったと思うので良かったには良かったんですが、1人の状態でと言うのを経験してないとなるとやはり2人目少し怖いです(。•́ωก̀。)…
でもやっぱり、欲しいですよね♫

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

らんさん♡
私も同じ感じなので
近そうですね!

間隔7分からでも
なかなか時間かかるんですね(´・_・`)
19時間も耐えれるなんて
やっぱり母は強しですよね( ºΔº )♡
私も早く会いたいです〜♡
ありがとうございます!
赤ちゃんと一緒に
がんばります(∩´͈ ᐜ `͈∩)

y0☆

痛いのは嫌ですよね?
乗り越えるしかないんですけど
ドキドキが止まらないですよね!

我が子の顔見たら痛さも
吹っ飛ぶとは思うんですけど
今から本当恐怖ですね(◞‸◟ㆀ)

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

あーのちょんさん♡
破れちゃった感じですか!( ºΔº )
それはびっくりですね!

私も今実家ですが
少しの時間でも1人になると
不安になります(´・ω・)
陣痛、破水絶対焦りますよね?
そうですね♡
ちなみに私は男の子の
予定なので将来女の子も
授かれたら嬉しいなあと
思ってます(pq´v`*)

mii( ິ•ᆺ⃘• )ິ

Rxoxoy0.さん♡
複雑な感じですよね!( ºΔº )
なるべくスポーンと
出てきてくれたら
ありがたい限りです!笑

本当それです♡
きっとかわいすぎて
忘れちゃいますよねヽ(´□`。)ノ♡
怖いけどがんばりましょ☆

あーのちょん

男の子なんですか(♡∀♡)
うちは女の子なので、次は男の子が欲しいです!
出産頑張ってください!
産んだらもっと大変ですよー(*´╰╯`๓)♬

y0☆

先生に赤ちゃん小さいねって
言われてるので不安ばっかり
ですけど、スポーンと出てきて
くれたら本当ありがたいです
よね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

元気な赤ちゃん生みましょう♥️
私も男の子の予定です♥️