※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay*
妊娠・出産

10wに入ってから動悸で目覚めたり、疲れやすくてフラつく感じがします。急に体がほてり始め、暑くてたまらない症状もあります。同じ経験の方いますか?明日の検診で相談予定ですが、気になっています。

10wに入ってから動悸で目覚めたり
少し動くだけですぐ疲れてしまったり
フラつくような感じがしています。

また、急に体がほてり始めて
暑くて暑くてたまりません…。
同じような経験があるかた
おられますでしょうか?

明日、検診なので相談しようと
思っていますが気になってしまったので
少しここで落ち着かせてください☺︎


コメント

AI.com

あたしも妊娠初期5wくらいですが、急に動悸がしたり体が火照って仕方なかったです。。。
真冬なのに窓を開けたりして落ち着かせてました。

  • chay*

    chay*

    動悸と火照りありますよね!
    やっぱりホルモンの影響ですかね?
    いままでなかったのでびっくりして💦

    • 2月14日
ティラノごりら

私も、少し動くだけで動悸がして、疲れやすくなっています。

妊娠前は脈拍も60くらいだったのに、今は立つだけで100以上あります。

もしかしたら、貧血なのかな…と思いつつ
私も検診で聞いてみようと思っていました。

倒れないように大事にしましょうね‼︎

  • chay*

    chay*

    すごく疲れますよね…
    動けないので仕事も悩んでます。。

    脈は子宮に血液が送られているので
    100以上あっても大丈夫ですよ☺︎
    動悸もそれもひとつの原因です!

    まぶたの下は白くないから
    貧血ではないのかな?とも思って
    ???ってかんじです。
    ありがとうございます☺︎♡

    • 2月14日
Ⓜ︎さん

こんにちは♪

私も5.6w頃なので早めでしたが
かなり身体がポッポしたり
せっかく寝付けたのに、暑くて汗かくくらいになり起きてしまったり(もちろんまだまだ外は寒い時期です)ありますよー!!
おそらく身体が妊娠して劇的に変化しているのだと思っています!

いまは火照りが落ち着いた気もしますが
便秘につわりに頭痛に..(O_O)
悩ましいことが多いですが、
つかの間のマタニティライフ、
お互い楽しみましょう♡

  • chay*

    chay*

    最初の頃はなかったのに
    なんで急に⁈とびっくりしました…
    妊婦の体の変化ってすごいですね!

    私も便秘あります…
    マグミットもらって随分と
    ラクになりましたよ☺︎

    • 2月14日
りくさらママ

義姉が同じような事言ってました、産院で見てもらったら羊水が増える時期やからとの事で問題はないみたいですよ☺

  • chay*

    chay*

    水分減って余計に動悸とかが
    増えてきているんですね。

    動くとしんどくて仕事にも
    ほとんど行けずで辛いです…😭

    • 2月14日
  • りくさらママ

    りくさらママ

    私も暑かったりほてったりしてました、上の子8月産まれなんですが妊娠してから汗かきになった+夏場で尋常じゃない汗の量でした(^_^;)妊婦になったら体の変化にビックリして時には変化について行けない事もありますよね(TдT)頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

    • 2月14日
  • chay*

    chay*

    あまりにも暑かったので
    一瞬、風邪ひいたのかと
    思っちゃいました(笑)
    9月予定なのでこれから汗が
    ヤバいことになりそうです!
    ありがとうございます☺︎

    • 2月14日
tarohana

私も時々、横になってる時や、ただ立ってる時にめまいしてびっくりしちゃうことあります。妊娠初期のころから続いています。
あと、疲れやすくなりました(笑)外出大好き、一日中歩いても平気だった身体が、今では3時間(もって半日です)も外にいたら翌日は疲れからかずっと横になっています。
集中力もなくなったのか、室内でじっとしているのも苦手になり、一時間に一回は屋内外問わず休憩いるなぁ。って感じです。外出時にはマスクをしてますが、マスクをしてものすごく熱いなぁ、苦しいなぁ、って思うようになりました^_^
chay*さんと予定日近いかもです。お互いがんばりましょー♡

  • chay*

    chay*

    予定日近いですね!
    とっても嬉しいです♡♡

    私、ほとんどずっとなんです…
    まず朝起き上がれませんし
    仕事行けなくてそれを考えるだけで
    ストレスになってきました(/ _ ; )

    • 2月15日
  • tarohana

    tarohana

    お仕事されてるんですね、起きれなくて、仕事行けなくてって、わかります…。赤ちゃんがぐんぐん成長しているから、それに合わせてお母さんの身体も変化の続きなんでしょうかね☆
    ストレスさんさよなら、無理をしないで^ ^お大事になさってくださいね。

    • 2月15日
  • chay*

    chay*

    ストレスありつつですが
    なんとか仕事に行ける日は
    頑張って周りに理解してもらえるよう
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます☺︎♡

    • 2月16日