※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

ベビーベッドで泣くけど、抱っこすると寝る。腕が疲れる。同じ経験ありますか?

生後23日目です!

ベビーベッドに置いたら泣く
冷たいのかなと思ってベッド暖かくしても
泣く😱

抱っこだったら寝てくれます!

けど腕疲れます💦

みんなこんな感じですか?

コメント

まま@2人目妊活

そんな感じでした!
一時大丈夫だったのが、また抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。

新生児の頃は、おひなまきとかしたり、毛布を抱っこする前に下に持って、寝かせる時は毛布ごと置く!でなんとかしてました。
あとは、しばらくは手を抜かずにそのまま深く寝たら抜く…などしてました!

0822

そんな感じですよ!!

さくら

そんな感じでした😭
寝たと思って置いたら泣くのでその時期は抱っこ抱っこでした😭
抱っこされてると赤ちゃんも安心出来るんですかね😭

mini

背中スイッチというやつじゃないでしょうか😭そういうお子さんは多いと思います😣

ぴこたん

そんな感じだった気がします😭
置いては泣いて置いては泣いての繰り返しで結局抱っこしたままでいたり後は頑張って置いて成功した時はよっしゃっ!ってなってました😂

そんな感じでした!
うちは2ヶ月くらいまで昼間は抱っこじゃないと寝なかったです!

はなねこ

そんな感じでした(笑)
私はスリングを使用しました。
腕も楽だしホールド感が眠りを誘いました。

• なっつん

なっつん

スリングってなんですか?

• 2月22日
  • はなねこ

はなねこ

うちのスリングはババスリングってのを使っていたのですが、肩掛けの抱っこ紐って感じです。
    ババスリングでネット検索して頂くと詳しくわかると思います。

• 2月22日
  • なっつん

なっつん

ありがとうございます😊

• 2月22日
ユママ

1ヶ月くらいまではずっとそんな感じでした😭
敏感なんですよねかなり、、
慣れなども大事なので根気強く寄り添うしかないのかなーと思ってましたが夜ぐっすり眠れるようになった頃から
アレ!?ってくらいどこでも寝てくれるようになりました(笑)

cariiina

背中スイッチありますよね!
生後3ヶ月までは、おくるみでグルグルにおひな巻きして毎日寝かしてました🤗安心して寝てくれました!

たま

私はベットに移し替えるってのが嫌で最初から授乳をあらかじめしたのち寝かしつけの添い乳でした(*´꒳`*)そのまま寝てくれて移動しないから楽でした!

♡mama♡

そんな感じです!
1ヶ月くらいしたら昼間は家で抱っこ紐して歩き回ってました、即寝です。
案外ベビーベッドを嫌う赤ちゃんもいるそうです。

fucanappé

そんな感じでした。
寝てくれないの困りますよね。
お疲れ様です。
あらかじめバスタオルなどで少しキュッと巻いて寝かしつけてそのまま下ろしたり、
寝かせる時、ギリギリまでお尻を割と強めにポンポンしててあげたり、
下ろした姿勢のまましばらく覆い被さり密着して、ゆーっくり離れてみたり…いろいろ試してちょっと効果ありました。
今でも超絶甘えっ子の息子は、3ヶ月頃まで腕枕でないとダメな子でした。