※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那に時間欲しい自由な時間一人になりたい自分の部屋欲しい、てか自由…

旦那に時間欲しい自由な時間一人になりたい自分の部屋欲しい、てか自由になりたいだらだらしたいと連呼され本気で俺ってそういう人間なんだといわれ、、二人で離婚まで考えました先ほど😢
んー自由になりたい、、わかるよ
しか言えなかった😱
仕事して帰ってきてだらだらしたいよね
わかるよ
寝る時間も少ないの可哀想だし、、
んー
だんななにもしたくないらしいですがわたしがワーワーうるさくいってたのに不満あったみたいです😣
これからはあまりいわないようにしたいとおもってます。

そこでなんですがだんなさんを自由にリラックスできる環境作り時間作りってどうしたらいいですかね?
みなさんのおうちはだんなさんどんなかんじですか?

コメント

mamama

旦那さん浮気ってことはないですか?

• 、

ないですーまったく!^_^

• 2月22日
さっちょん

ついついワーワー
言っちゃいますよね!
わかります😣
うちの旦那はテニスしてたので
休みの日にテニスしに行ってます😆

それで気分転換になってくれてる
ので一応大丈夫かなと💦
逆にあたしが気分転換欲しいです😂

子どもといる時間は
しんどくないのですが
買い物とか我慢してるのが
すごくストレスで!わら

• 、

テニス、、てことは休みの日は家族ですごしてないですか?^_^

• 2月22日
  • さっちょん

さっちょん

私が基本家族でどこか行きたいとこ
    があれば連れ回します!
    それがない日は行ってらっしゃいて
    感じです😂

• 2月23日
おもち

うちは休みの日はスポーツやりに行ったりしてますよー!
あとは友達と飲みとかですかね?
うちは1人より一緒にいたいタイプなので何でも一緒がいいみたいで1人になりたいとか言われたこと無いです😣
旦那さん、父として責任持って欲しいですね😨

きい

たまには、1人ででかけてきたらー?って送り出しているくらいです😂

sss

私ならそこまで一人の時間ほしいならなんで結婚した?と思ってしまいます。
そういう自己中な気持ちが残ってるなら結婚するべきではないと思ってしまいます😂

• 、

さっきそれで凍りつきましたが、、でも自分も気持ちわかるしなーておもいました😫

• 2月22日
まる

我が家の旦那は三交代勤務のため
子供と時間が合わないので 帰宅後一人でご飯を食べお風呂に入り その後映画を見たりしてるみたいです😳(私は子供と一緒に寝てる事が多いので、旦那のご飯はレンジで温めたら食べれるように用意してます😳)

その他は旦那が休みの日は起きてくるまで寝かせておいたり
予定が無ければ「カラオケでも行ってきたら?」と提案したりしてます😳

• 、

基本的にじゃあ自由な感じですか?

• 2月22日
  • まる

まる

時間帯が合えば当たり前に一緒にご飯食べたりお風呂はいったり、オムツ替えなんかもします🙆‍♀️
    完母なので夜間の授乳などは私しか出来ませんが😅💦
    あとは旦那は平日休みが多いので、子供の通院などがあれば ついてきてもらったりします😳🌟

• 2月22日
pipipipipi

休みの日はなるべく起きてくるまで寝かせとくくらいですかねー🤔
起きたら昼御飯食べに行って出かけたり🤔
仕事の日は朝早くから夜遅くまで仕事して、同僚とご飯食べて娘と私が寝た後に帰って来て、夜中までゲームして風呂入って寝てるようです😅

• pipipipipi

pipipipipi

休みの日は家族サービスしてもらってるので、仕事の日は自由にさせてます!

• 2月22日
おっかさん

こんばんは!
うちも同じようなこと言われます😅
2DKでふた部屋しかないので寝室とリビングしかないので自分の部屋もありません😔
うちは自分はストレス溜まってしまいますがあまり旦那には色々言わないでます…
たまに言うくらいが丁度いいかな?と。
旦那が長湯したかったらちょっと温泉の素でも買ってゆっくり浸かってもらうし、私と娘は早めに寝て旦那1人でリビングで晩酌できるようにしてます!
それぞれ趣味があると思うので旦那さんに具体的に聞いてみるといいのかな?と思います!

うた

うちはかなり自由だと思います!
7時に帰ってきたとしてもご飯食べずに子供のお風呂だけしてくれてソッコー遊びに行ってます笑笑
春からはわたしも仕事したり、趣味を再開させたいと思ってるのでお互いに時間のあるときにリフレッシュしとこうってなってます!
たまにいらってきますがその分、別の日につくしてもらいます☺️
あとはあれがしたいこれがしたいをどんどん言い合ってます!

エイヤ

何もしたくないを受け入れるってことですか?旦那さんを父親にするべきです。、さんが全て負担できるなら今までだってワーワー言ってないと思います。それが悪いのではないです。

• 、

補足足りなかったです。
    育児については協力的です。
    育児以外でだらしなくワーワーいってきました。
    でもいいすぎたのかな?いっぺんにとの反省でした。
    受け入れるつもりはありません!わら

• 2月22日
フェリシティ

うちも同棲始めた時は1人の時間が欲しいと言ってましたが、結婚して子供できてからは仕事で遅くなって誰も居ないリビングで1人でご飯は寂しいと言うようになりました。
そしてまず私は1人の時間ないので自分だけ1人の時間がないと思うなよという感じです😀
それでも旦那に1人になりたいって言われたら実家に帰ったら?って言います。

みさきんぐ

その気持ちも分からなくは無いですけど、主婦してる人はもっと一人の時間ないのに…と思ってしまいました(´・_・`)

まる

こんばんは😊
まだ小さな赤ちゃんがいる中、毎日お疲れさまです🙂

旦那さんも、赤ちゃんが生まれて想像以上にゆっくりできる時間がなくて、赤ちゃん中心の生活で、思ってたのと違う…みたいな感じになってるんですかね😔💦
私の旦那も「休みの日くらいゆっくりさせて」とかよく言ってました😂
でも私も子どもの夜泣きで何度も起きたり、買い物、離乳食作りで休む暇などないし、私だって休みたいんだけど⁈とイライラしてましたが😅

なので、例えば昼くらいまでゆっくり寝かせて、その後買い物付いてきてとか、お出かけ連れてって!みたいに旦那の時間を作りつつ、私のしたい事もさせてもらいました💡
、さんの旦那さんにはどんな風に色々?言っていたのでしょうか🙂⁇
うちの旦那は一歳過ぎるまでお風呂のお手伝いすらせずに、一人でTV見ながらお酒飲んだり寝たりしてて、私はほんっとにイライラして旦那嫌いになってました😂笑
言わなきゃマジで何もしないです 笑
でも当時は仕事で疲れてるからと、遠慮して言えなかったんですけど😂

お休みの日に確実に一人の時間を設ける代わりにこれは手伝ってほしいなど、旦那さんとお互いの妥協点を見つけられるといいですね💡
旦那さんの気持ちも痛い程分かりますが、子どもがいて、特に小さなうちは父親も母親も今まで通りの生活なんて無理なんです😂今まで出来てたことが急に思うように出来なくなる不満も分かりますが、これが子を持つという事だし育てることなんですよね😭🙌
旦那さんも子どもがいる生活を楽しめるようになるといいですね☘

• まる

まる

他の方への回答見ていたら、私の回答がすごく見当違いでした😂😂
    不快にさせてしまったらすみません💦💦💦💦

旦那さん育児に協力的ならパパ二重丸ですね😊✨
    だらしないのはよくわかります😂
    お茶飲んだコップテーブルの上にそのままとか、服脱いだらそのままとか…
    そういうのは無視です片付けません 笑
    本人が片付けるまで放置か、通りがかった時にお願いしまーすと言うだけ😂
    旦那さんがリラックスしたい時はそぅとしておいてあげて、動き始めた時に何かお願いするとかですかね⁇
    全然参考にならなさそうな上に長文で失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月22日
Y

んー。。
旦那さんの気持ちもちろんわらなくは無いですが。
それが家族になるってことでしょ?
家庭を持つってことだよね?
となりますね。
自由になりたいならどうぞ😅
出て行ってください!
もしくは出て行きます!
で終わりそうですうちなら😅
ガミガミ言い過ぎてた自覚があるのであれば、そこは直すから、でももう少し自覚も持ってね。で話し終わりますかね(>_<)

wakan

月に一回趣味の釣りに出かけてます。あとの休みは、家族一緒に過ごします。
たまーに、娘と私で実家に帰り思う存分寝る週末を作ってます。そうすると、普段は感謝しながら気遣ってくれますよ!