※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugimam
産婦人科・小児科

3歳半の娘が目をパチパチすることが増えています。保育園の先生からは精神的な可能性も指摘されましたが、一応病院で眼科を受診しようと考えています。

3歳半の娘です。最近目をパチパチ頻繁にするようになりました。保育園でもしてるみたいで、花粉症?と思いましたが、室内でもするし痒がる様子はないです、、

精神的なものかもしれないですねと保育園の先生には言われましたが
一応病院へかかろうと思います。

この場合は眼科で大丈夫ですかね??

コメント

ありさ

花粉症とかでやってるなら眼科でもいいかと思いますが、チックとか精神的なのなら小児科の方がいいかなと思います💦

• mugimam

mugimam

ありがとうございます!小児科にかかってみます!

• 2月22日
ntk

知り合いのお母さんのお子さんが、急に瞬きをすごくするようになって、小児科へ行かれたそうです。その時はチックという精神的なものだと言われたと聞きました。チックもその子その子によってさまざまらしいですが、少し似ていると思い書かせて頂きました。ちなみにその子は緊張する場面で瞬きをするらしく、本人は気づいていないと言っていました。

• mugimam

mugimam

かゆいとも痛いとも言わないので、、
    小児科言ってみます(T_T)

• 2月22日
  • ntk

ntk

痒がったり痛がったりしないのでしたらチックかなと思います。小児科で対処法など詳しく教えてくださるそうなので、行ってみて下さい。心配だとは思いますが、自然と治るそうなので大丈夫ですよ(^ ^)

• 2月22日
あんり

チック症だと思います。
小児科で平気だと思います。
すぐ治りますよ☺️

• mugimam

mugimam

治療はするのですか?自然に治るものなんですかね??

• 2月22日
  • あんり

あんり

治療というかうちは目薬を貰いました。
    ただの気休めと言われましたが、
    治療はなく
    自然に消えるものだと思います。
    瞬きならすぐに消えますよ😎👍

• 2月22日