※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

妊娠中に茶ピンクの出血があり、心配しています。同じ経験の方いますか?病院に相談予定です。

着床出血なく、妊娠7週8週に酸化した血液が出た方いらっしゃいますか?
茶ピンクでした。
仲良ししてないのに出血あってビックリ
赤ちゃんの心拍確認後に出血で流産はまのがれたのてすが、やはり心配です。同じ経験した方いらっしゃいますか?病院は3.7日に行く予定です。

コメント

mee🍓

7〜8wの初期で出血ありました!
最初の妊娠で出血がそのまま止まらずに流産しているのでパニックになってすぐ受診しましたが、今回は問題無く元気に育ってくれています😊💓

• 智美

智美

そうなんですね。悲しい。身近に流産2回出産3回の精神科の先生がいらっしゃいます。ただ、それを聞いたり、友達の中絶の話を聞いただけで気分が優れなくなり、お腹チクチクとアソコチクチクが頻繁に起こってます

• 2月22日
A

妊娠初期の出血はよくあるみたいです。
痛みはありませんでしたか?
心配なら産婦人科に電話して聞いてみましょう!
すぐ内診してくれますよ!

私も同じ頃に仕事中に鮮血がシートに2滴ほどついていてパニックになりました。
すぐ産婦人科に行って内診してもらいましたが問題はなく、現在34週まで元気に育ってくれています。

念のため注意深く様子を見て、色や匂い、いつから始まったのかなど記録しておくと病院でスムーズに話が進むと思います。
どうかお大事に……

• 智美

智美

ありがとうございます。
    7週の時は大丈夫と言われてました。8週2日目に健診で出血してます。仲良しは出産まで辞めてください。と言われたのですが、仲良ししてません。 トイレットペーパーに付くかつかないかくらいの微量でした。切迫流産と言われた時もありました。その時もしっかり心拍確認出来てます。その後ピークのはずのつわりがほとんど現れなくなりつつあり、心配になりました。

• 2月22日
  • A

A

赤ちゃん、頑張ってくれてるんですね
    今は不安を乗り越えてきてくれた赤ちゃんを信じて、病院で結果を聞くまで待ちましょう。
    不安なお気持ち、痛いほど分かります…
    でも、ストレスは赤ちゃんにも伝わってしまいますからね…

つわりは波がありますよ!
    周りの人もそうでした。
    妊娠〜お産は100人いれば100人違うと言いますし…

智美さんのメンタルのためにも早めに病院に行って診てもらいましょう。
    暖かくして、できる限り穏やかに過ごしてくださいね。

• 2月22日
  • 智美

智美

常にストレス社会と家庭なので、早く実家から出ていきたいですよ。私が目障り存在自体邪魔耳障りの暴言に赤ちゃんおろせって毎日言われるたびに私の体調がよろしくなくなって、アソコチクチクしていつもお腹に向かって赤ちゃんに謝りっぱなしです。

• 2月22日
ぽせ

心拍確認後でも流産はありますよ💦
私は妊娠初期少量の出血が続き切迫流産と診断されましたが、自宅安静で乗り切りました。
他の方が言うように初期の出血はよくあることではありますが、経膣エコーで出血の跡を見てもらったり子宮が張ってないかなど検査して診断されるので先生にしか分かりません。
出血がその一回きりなら緊急性はないかもしれませんが…心配であれば一度問い合わせてどうするべきか聞いてみてください。

• 智美

智美

心拍確認後の流産確率は5%と聞いてます。実は1回ではなく2回出血してます。内診の時に1回、家で1回です。ダクチルという切迫流産を改善するお薬を出してもらってますが、出血してなかったら飲まなくていいとの事出血してるのかしてないのか判断不可能に近くて戸惑ってます。寝て起きた時お腹が張ってることはあります。私の場合寝返りをあまり打たないため貼ってしまう事が多く今朝張ってるうーん😓便秘?ってなってトイレに篭もりました

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

まぁ20人に1人くらいってことなので多いと思うか少ないと思うかはそれぞれですね😅私は実際切迫流産の診断もありましたし0%ではないから安心できませんでした😣💦
    ちなみに私は妊娠後一度も仲良ししてないし仲良しが原因ではないと思います💦
    出血は少量でも張ることがあるならやはり一度問い合わせた方がいいかな?と思います。薬も飲んだ方がいいのかわからないとその時伝えてみては?
    自己判断では難しいと思いますし…

• 2月22日
  • 智美

智美

1度病院で話しましたでも処方も何もなく放置されてます。若年妊娠なのでそれのせいもあるのかもしれないです。

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

先生から何も言われていないなら様子を見ていいのだと思いますが、私は切迫流産のとき先生から「初期の切迫流産は薬1、安静9くらいで薬は気休めと思って。安静が一番だよ」と言われました。すぐ診断書を出してもらって仕事も休みました😣
    多分智美さんはまだそこまで悪い状態ではないと思いますが、お腹の張りを感じたり出血がまたあったときはとにかく安静にして検診の日程前でも変わったことがあればすぐ相談してくださいね。

• 2月22日
  • 智美

智美

わかりました。ただかかりつけ医から転院するよう言われていまして、点滴などの治療はするけどその他は大学病院でといわれてしまいました。現状放置されてます。

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

転院するとしても紹介状もらって転院先に行くまでは掛かり付け医の患者ですよ!次の検診は掛かりつけの方に行くんですよね?まだ転院してないのにそんなこと言うなんてひどいですね😣

• 2月22日
  • 智美

智美

次回の健診から転院です。紹介状交付済みです。

• 2月22日
  • ぽせ

ぽせ

そうなんですね💦
    もしも不安になってやっぱり検診日までに診てほしいようだったらどちらを受診したらいいか聞いてみたほうがよさそうですね💦
    大学病院だと予約制の場合もありますし、初診だと急は診てもらえない場合もありますので…
    心配でストレスを感じると赤ちゃんにも良くないですし、エコーで元気な赤ちゃん見れれば安心できると思います。
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですから、不安を感じたら病院に相談するのが一番です😌
    問い合わせくらいで邪険に扱われるようなことはないと思いますし…。

• 2月22日
智美

なるほど、ありがとうございました。