※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、赤ちゃんが朝まで寝られずに泣きやんだり、日中もグズグズすることが増えました。まだ早かったのか悩んでいます。

8ヶ月の息子がいます!
夜間に起きる回数が多かったので
夜間断乳を始めたのですが
2週間続けた結果、朝まで寝るどころか
ギャン泣きする回数が増え
日中もグズグズになりました(´・ω・)

まだ早かったのでしょうか…(´・ω・)
ここまで続けたのにやめてしまおうか
すごく悩んでます…

コメント

ぴょんすけ

うちも今まさに夜間断乳トライしてます!
お茶も嫌がりますか?

  • あゆみ

    あゆみ

    お茶も嫌がります(´・ω・)

    • 2月22日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うちもまだまだ夜中泣いて起きるんですけど、お茶飲むと落ち着くんです。
    昼間もお茶や白湯を嫌がる感じだと、なかなか難しいかもしれないですね…😵

    • 2月22日
コナン

夜間断乳は、3回食になって
ご飯がしっかりたべれるように
なってからがいいと保健師の方に
言われました💦
なので、まだ早いかなと思います。
まだ2回食で赤ちゃんにとっては
まだ必要なんだと思います😣

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね💦
    まだ早かったのかなぁ(´・ω・)

    ちょっと中断してみようかな😢💦と思います💦

    • 2月22日