※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
妊娠・出産

妊娠7週でつわり中。上の子のお世話が大変で、匂いに敏感でしんどい。マスクをしているが、工夫やアドバイスが欲しい。子育て中が仕事中よりも大変。

現在妊娠7週でつわり中です。
上の子のお世話がしんどくて、皆さん、どうされてたか、是非教えてください🙇

上の子にご飯あげるときのご飯の匂い、おむつ替えの時のうんちとおしっこの臭い、お風呂入れるときの湯気のにおいが特にきつくて、ゲーゲーしてしまいます。夕方になると疲れが溜まるからか、特にしんどいです。。。

マスクはずっとしてるのですが、その他にこうしたら少しマシになった、こうすればお世話も楽になるなどなど、工夫されたことなどありましたら、お知恵を貸してください🙏

正直、仕事してた一人目の時よりも、子育て中の今の方がきつい。。😥

コメント

ゾウさん

分かります😭😭
つわりできついの中、上の子の世話って本当大変ですよね、、
私はBFの匂いが無理で嗚咽しながらあげてましたが、もう買わなくなりました😅
ただ耐えてるだけなので、対応策ではないんですが、状況が似ていたのでコメントさせて頂きました🙏💦

はやくつわり落ち着くといいですね😣無理なさらず、お身体大事になさって下さい❣️

• ビスコ

ビスコ

コメントありがとうございます❣️同じような方とお話しできて励みになります😭 
    ちょうど上のお子さんも同い年ですねっ。
    私だけじゃないんだともう少しがんばります💪😫

• 2月22日

わたしは辛くて辛くて2ヶ月寝込みましたが、息子のお世話はしてました!
毎回何かする時はミントのガム噛んで間際せてました💦

• ビスコ

ビスコ

コメントありがとうございます😭
    ミントのガム‼️‼️なるほど💡
    早速明日買ってきます🙆

• 2月22日

退会ユーザー

食べ過ぎるとお腹ゆるくなるので、
    気をつけてくださいね😊‼︎

• 2月22日
  • ビスコ

ビスコ

確かにずっと噛んでしまいそう😅
    ありがとうございます❣️

• 2月22日
ママリ

同じ状況です😭悪阻辛いですよね💦
ごはんはレトルト、丼もの、アンパンマンパンなど簡易的なものになっちゃってます💦
おむつがえは必死に息止めてます😭
お風呂は旦那が遅いときはシャワーでささっと洗います。

安定期まで辛いですが今だけ!と思い外にも行けず我慢させちゃってます😭💦
お互い早くつわりが治まりますように!!!

• ビスコ

ビスコ

同じような方がいて心強いです😭❣️
    うちもあまり外に行けなくなり、息子はつまらないのか、キャーキャーと怒っています。そんな姿見て情けなくなり‥😥 
    でも、本当、今だけ!ですよね。今を乗り越えたら、いっぱいお出掛け一緒にしようと思います🌼

のりたまさんも早くおさまりますように。

• 2月22日
rama

わかります‼️
ご飯もBFの匂いがダメで、でもご飯炊く匂いもダメで途方にくれましたが、マスク二重にして口呼吸で頑張りました😂
今もご飯炊けないので、スーパーのお惣菜コーナーにある炊いたご飯買ったり、コンビニのおにぎりあげたり、うどんなら作れるのでうどんあげたりしてます💦
うんちも息止めしてます💦
つわりのピークの時は見ただけで吐きそうになりました💦
アドバイスや工夫では無いですが、口呼吸で何とかしのいでます😂笑

• ビスコ

ビスコ

コメントありがとうございます😭❤️
    おお!マスク二重‼️
    あっ!うどんもまだ試してなかったです❗
    色々と教えてくださり、ありがとうございますっ。明日から試してみますっ。

• 2月22日
  • rama

rama

うどんなら自分も食べれるので一石二鳥です🤗
    お互い同じ年の子供がいて大変ですが休み休み頑張りましょうー‼️
    うちもワンオペ育児なので大変です😂

• 2月22日
  • ビスコ

ビスコ

同じ状況の方とお話しできて、本当に励みになりますっ。私は冷たい麺類ならわりと食べれるので、まとめて茹でて息子と一緒に頂きますね🍴🙏
    お互いワンオペ頑張りましょう😭❣️

• 2月22日
かなまる

私も上の子のご飯をあげるのがキツかったです😭BF使ったりもしましたが、BF自体のにおいがさらにキツくて😅なるべく午前中の体調がマシな時にストック作りしてました( ˊᵕˋ ;)💦

体がしんどすぎる時は冬ということもあり、1日くらいお風呂に入りませんでした💧(子供も)

なんのアドバイスにもなっていませんが、つわりが日に日に軽くなる!と自分に言い聞かせてました😅

お身体大事にしてくださいね✨

• ビスコ

ビスコ

お風呂いれなきゃって頑張ってたのですが、確かに1日くらいいいかな。上の方のコメントでもシャワーという案を頂いたので、お風呂はもう少し手を抜いて見ようと思いますっ🤚

終わる日を目指してがんばります~😢💖

• 2月22日
いず

悪阻おさまるまで実家に里帰りとかは出来ませんか?帰るのもしんどいですか?
私も悪阻がかなり酷かったからお気持ち本当に分かります。
私は少し大きくなってからの2人目だから、かなり放置してました。
ごめんね。って感じで。
ビスコさんの上のお子さんはまだ1歳との事でまだまだ手がかかるし泣くしオムツだし本当に辛いんだろうなって思います。

因みにツワリが楽になる方法はぶっちゃけないです。人にもよりますが私もどれだけ楽になりたかったか…
点滴の日々でしたから。

やはり助けを求めるしかないと思います。
行けないから来てもらうとか。
お母さまに。
どうか無理はなさらず。
早く回復するよう祈ってます。

• ビスコ

ビスコ

点滴されてたとのこと、大変でしたね😫💦
    私も今息子と遊んであげられず、ごめんね、、っと思っています😢

実家の両親はまだ働いているので、帰省しても、子どものお世話の時間帯は私一人なんです💦
    でも、いざとなれば、休んで助けてくれると思うので、今のうちに少し相談してみますっ🤚

• 2月22日
  • いず

いず

それでも実家にいればご飯やお風呂はやってもらえたりします!
    今は頼りましょう!
    何年も辛い訳じゃないです!
    頑張ってください!

• 2月22日
  • ビスコ

ビスコ

つわりの終わりを目指して頑張ります😭💖
    ありがとうございますっ🙏

• 2月22日
プペル

オムツ替えの時は大変ですよね💦💦
私も気持ち悪くて、、
口で息してました😭💦
あとは、ガム噛んでました😫😫

悪阻の時お世話は大変でした💦💦
でも、外に行くと割と気分転換で気持ち悪さが半減したので
今からは花粉がありますが、暖かい日は少しお散歩したら気持ち悪さが減るかもしれないですよ〜!もちろんその時もガム噛んででしたが😂

• ビスコ

ビスコ

もっさりオムツは凶器です。。。😰

ガム結構効果ありそうですね💡明日から試してみますっ。
    お散歩👀‼️盲点でした。こんな体調で外無理~とか思ってたのですが、以外と外の方がいいのかなぁ。
    動けそうなときちょっと出てみます👐

• 2月22日
にゃこ

同じ状況です😢
つわりほんとうに辛いですよね。
わたしは1人目の時もかなり酷めの吐きづわりだったんですが、ついに今日吐いてしまって最悪な一日でしたよ😣💦
娘には本当に申し訳ない気持ちで喋りかけられてるのに答えることすら出来なくて食事もありもので適当に済ませました。。。お風呂も入ってないです😂
これからピークがやってくると思うと血の気が引きます💦💦
はやくつわり終わるといいですね🙏🙏🙏

• ビスコ

ビスコ

吐かれたとのこと、体調大丈夫ですか?!😱 夜はゆっくり休んでくださいね。
    2歳のお子さん、しかも女の子だとおしゃべり盛りですよね😣
    私も息子に、大して相手してあげられず、ごめんって気持ちです😢

確かに、これからがピーク‥😰
    お互い頑張りましょう😣💦

• 2月22日