※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

3月になっても風邪や感染症はまだ流行しているでしょうか?外出するか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

外出についてです!

間も無く生後半年になる息子がいます。

3月になってもインフルエンザや風邪、麻疹など
まだまだ流行しているのでしょうか?

私は関東住みなのですが、この冬は必要最低限しか外出しなかったので、3月になったら息子を連れて電車に乗って出掛けたりしたいなぁ〜と思っていましたが、義母から「3月でもまだ風邪ひかせるよ!」と言われて迷っています💦

同じくらいのお子様をお持ちの方はどうしていますか?
教えてください🌟

コメント

★

外出してます😋
この時期の刺激を受ける吸収率は半端ないと聞いたので🙆‍♀️できるだけ刺激を与えるようにおでかけしてます😋
効くかはわかりませんが、クレベリン持ち歩いてます!(笑)
保育園にはまだ入れてませんが、入ってからもかかるし、今の時期もかかるときはかかるかなと思っています😅

トミカ

私は昔3月にインフルエンザなったことあります💦
うつるときはうつりそうですね💦
夏だって風邪ひくし💦

でもお天気良くて少し暖かい日はガンガン出かけてます!
電車も乗りますが、新宿駅とか渋谷とか大きな駅には行かないようにはしてます。
一応帰ったら手洗いもしてます!
ケアはしっかりするようにしてます!

私も気にしてましたが、キリがないしなぁと思い😰💦
ちょっとスーパー行っただけでうつったママ友さんの子とかもいたので💦
風邪くらいなら男の子だし、強くなってもらいたいので気にし過ぎないようにしました💦
まだ風邪は引いた事ないので言える事なのかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

インフルエンザはテレビでは1月下旬から2月中旬だったか下旬だったか、がピークと言ってました!
風邪は気にしてたらもうどこにも出かけれません(笑)
麻疹は関東はまだあまり流行してなかった気がします。麻疹は怖いですがかかってる患者さんの人数と関東の人口で計算するとかなりの確率の低さだと思いますので、県内に1〜2人とかなら私なら気にせず出かけます😊
うちも3月頃から少し離れた大きめのショッピングモール行こうかなぁと考えてます!近所のしょぼめのショッピングモールは小一時間くらいは普通にでかけてました😊