※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

ツイッターで知り合った人と価値観の違いで疎遠になりたい。どうすればいいかアドバイスをください。

疎遠になりたい場合どうすればいいかみなさんだったらどうするか教えてください。

ツイッターで知り合い、親子ともに同い年でメッセージでやりとりしてる間に気があったのでラインを聞かれ交換した方がいます。

数ヶ月やりとりをして、仲良くなってきたからこそポロポロと出てきた価値観の違いや言葉遣いなどから自分とは合わないなとやりとりが少ししんどくなってきました。

ツイッター、ラインのみで繋がっているのですが半年ほどやりとりをしているのでもうすぐ会いに行くね!くらいまでのやりとりをするようになっていたり、家庭事情など多少話しているくらいは仲良くなっているので正直に話して終わりにするか、顔も知らない家も知らない電話番号も知らないという感じなので、黙ってブロックするのか…

こういったことを今までしたことがなかったので、みなさんならどうするか教えてください🙇💦

コメント

ミミルス

未読スルーでしばらく様子見てそのままフェードアウトですかね。
もう今後一切関わりたくないのであれば問答無用でブロックでもいいと思いますよ!

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます🙇💦
    未読スルーで何度もライン来るようならちょっと考えてみます。
    でも県外に住んでるので、支援センターなどでばったり会うことも幼稚園が一緒になることもないのでブロックでもいいかもですね😅

• 2月22日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

徐々に関わりを減らしたらいいと思います。会いに来られる前に何とか切りたいですね。
ネットでの付き合いは相手が見えないのでネットまでにした方がいいです。
疎遠になっていけば、相手も気づいてくれると思いますよ。

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😱住んでるところを知られると後々めんどうなことになってしまいますよねきっと…

ほんとその通りだと思います。こんなことで悩むなんて情けないです。いい勉強になりました😣💦
    徐々にフェードアウト方式でやってみます

• 2月22日
あーちゃん

徐々にフェードアウトですかね🤔
いきなりするんじゃなくて、まずは返信遅くするところからします💦

SNSはツイッター飲み繋がってますか?

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😣💦いきなりはやめときます

そうなんです💦ツイッターだけです

• 2月22日
とと

徐々に返信間隔をあけて、最終的に既読スルーでいきますね!
内容も質問等いれず、できるだけ短文にします😓

• ブルーノ

ブルーノ

なるほど!!確かにいきなりよりその感じでいってみます😣ありがとうございます

• 2月22日