※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

2歳の娘は食べるものが限られており、煮物などは食べません。色々作ってみたいが挫折した経験あり。同じ経験をした方、どんな食べ物が食べられますか?

2歳の娘ですが食べる物がだいたい決まっています。うどん、ご飯、味噌汁、ウィンナー、魚のソテー、生野菜です。煮物などはなかなか食べません。なので作らなかったのですが色々作って味を知っておかないと…という気持ちに駆り立てられてます。昔は頑張っていたのですが食べてくれず、挫折して体重の増えも悪いので食べてくれるものだけでも…と思っていました!同じような感じのお子さんいますか?また何を食べてくれますか?

コメント

ウチは逆に生野菜食べません。
煮物なら食べてくれたりしますが…
体重はここ何ヶ月もずーっと10〜11キロです。でも成長曲線に入ってるのでまぁいいかって感じです。
食べなくてもご飯の時出してますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あとは美味しいよ!って施すのではなく、シャキシャキ音がして不思議だねーとか、音で誘ってみてます。