※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の。
子育て・グッズ

市販のワセリンで大丈夫ですか?病院に行くべきでしょうか?息子の乳児湿疹について相談したいです。

生後2ヶ月の息子の乳児湿疹についてです。
自然によくなると思いお風呂のときに洗顔するぐらいでなにも塗ってなかったのですが最近ひどくなってきてカサカサでたまにうっすら血もでてしまいます。
市販のワセリン塗っても大丈夫ですかね?
それとも病院に行くべきでしょうか?

コメント

まい

病院に行って薬をもらう方が治りがはやいと思います!

• の。

の。

まだインフルエンザがこわくて行くのためらってたんですがやっぱりいちばん安心安全ですよね!ありがとうございます

• 2月22日
おさるママ

カサカサになったらとにかく保湿ですよ!
うちも最初グジュグジュ湿疹で、その後カサカサになって、とにかく保湿したら今はツルツルになりましたよ〜☺️
お風呂上がりは全身保湿しています!

• の。

の。

アドバイスありがとうございます!
    やってみます!
    ちなみに市販薬で保湿していましたか?オススメあれば教えて頂きたいです🙏

• 2月22日
  • おさるママ

おさるママ

うちは、アロベビーのローションミストを使っています。
    ミルクとかクリームだと全身に塗るのが大変なので、ミストタイプがオススメです😊
    顔は、それプラスメルシーケアの乳液を塗ってあげています。
    朝もガーゼを濡らし顔だけ押し拭きしてアロベビーとメルシーケアを塗っています!
    あとは加湿器バンバン付けて湿度上げてます。
    それでも湿度50%いかないんですけどね…💦

• 2月22日
  • の。

の。

ミストタイプがあるんですね!知らなかったです、さっそく明日探してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    うちも加湿器はつけてるんですがエアコンつけてたらやっぱり部屋が乾燥しちゃいます😢

• 2月22日
ままり

予防接種枠ある小児科通われてますか?
風邪怖かったので相談したら、予防接種の時にもらえましたよ✨
もちろん市販のものでも大丈夫かと思いますが、あまりひどいようなら病院の保湿剤の方が効果はあるみたいです!
うちの子は市販では追いつかず、病院で保湿剤と薬もらいました!
保湿剤はベタベタなるぐらい塗るといいんですって、ティッシュを乗せてすぐ剥がれちゃうぐらいでは少ないのだと先生言ってました。ティッシュはりつくぐらいしっかりね!とのことです!

• の。

の。

そうなんですねっ
    予防接種枠があるところなので相談してみます!
    市販のものはいろいろ種類があって合うやつが分からないので病院でもらうほうがやっぱり安心ですよね。
    そんなにたっぷり塗るんですか!
    アドバイスありがとうございますさっそくやってみます☺️

• 2月22日
ママリ

うちの子も乳児湿疹がひどかったんですが、和光堂のミルふわローションで良くなりました!
合う合わないあると思いますが高くないしどこにでも売ってるのでオススメです✨

• の。

の。

ありがとうございます!
    いろいろ試して合ったのを見つけたいので買ってみます☺️

• 2月23日
sママ

インフルエンザ怖いですよね。
私は同じく乳児湿疹で悩み、人が少ないであろう時間帯を狙って小児科ではなく個人の皮膚科に行きました!
血も出てしまっているなら市販のものだけでケアするよりも、病院に罹って並行でケアする方が早いかと思います。安心しますしね!
乾燥している時期ですので早め早めに処置しないと赤ちゃんの敏感肌はみるみる内に酷くなっていきますので気をつけて下さい😭

• の。

の。

まだまだ流行ってますもんね…。
    たしかに皮膚科なら風邪をもらう心配も少なそうですね!
    手でこすったりして痛そうなので見てて可哀想です😢
    早く治してあげたいので時間をみて病院も検討したいと思います、アドバイスありがとうございます!

• 2月23日