※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート❤︎
ココロ・悩み

年少の娘は幼稚園バスで、下の子はバスに乗れず、送迎が必要。悩んでいます。

お子さんの幼稚園や保育園に片道車で20分程の距離を毎日送迎して仕事に行かれている方いらっしゃいますか?

四月から年少の娘を幼稚園バスで行かせる予定で、1つ下の娘がを3号認定で応募して先月合格通知がきたのですが、私の確認不足で下の子はバスには乗れないらしく、、

そうなると毎日送迎が必要なので、大変かな〜、、と辞退するか悩んでいます😣

コメント

みかん

上2人の時はそうでしたよ!
車で片道20分の幼稚園でした。
幼稚園から職場は5分ほどだったので楽でした!

• プルート❤︎

プルート❤︎

私も幼稚園から近くの職場を探す予定ではあるのですが、毎日送迎と考えると大変かなーと思ったのですが楽なんですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • みかん

みかん

逆に幼稚園行事がめんどいです。
    9時に送り、幼稚園近くのマックでコーヒー、10時から参観とか結構ありましたね〜

• 2月22日
  • プルート❤︎

プルート❤︎

確かに1回帰るのもめんどくさいですもんね😣
    雨の日に自転車とか徒歩で送迎してる方に比べると車で20分なんて軽いもんですかね😂

• 2月22日

大変なのは送迎ではなく、その後の職場との距離だと思います。
車でそのまま行けるのかどうかとか。
うちは家から保育園経由で職場まで1時間半です。
帰りは2時間かかってます。
子ども2人が別々の保育園なので、
朝は2人の子を夫と手分けして送り、帰りは私が2園回ってお迎えなので。
朝は片道1時間半で限界かなー、と思ってます。

• プルート❤︎

プルート❤︎

えー!!すごいです😣
    こんな短時間で悩んでる自分がバカみたいです😭
    バス登園だとしても、職場は幼稚園から車で5分ほどのところに、電車で通う予定でしたので💦
    というのが朝の時間に自分で20分かけて送って行って仕事、、というのが億劫に感じていたのですが、こんなちっぽけなことで悩んでいたんだとスッキリしました😂
    ありがとうございます😊

• 2月22日